1208_sasakiのプロフィール

@1208_sasaki 1208_sasaki
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

はじめまして、佐々木です。 今、私はプログラミングの勉強法の ブログを書いています プログラミングの習得に 苦労している人たちの助けになればと 思っています 私は、学生時代は 予備校でバイトをしていたくらいで 特に長所もなく 4年目になって就活が始まって 自分の際立った強みもないので プログラミング未経験でも入れる IT企業に入社したのです 2ヶ月目から始まった プログラミングの研修がとても 苦痛でした 研修は当然 プログラミングの研修で 私がやった言語はJava 面接の時の説明では 未経験者でも丁寧に説明してくれるから すぐ追いつけるようになる と言われたのに 講師の話は早くて わけがわからず 全くついていけない 1ヶ月くらい 研修を受けたころかとおもいます。 会社から家に帰っても 勉強する毎日でした 気がついたら4時までうたたねしていた という日もありました 研修後、家について一人になると 「こんな状態でこの先大丈夫なのか?」 と思うようになりました。 今は研修期間だから できなくても仕方がないけど・・・ このままだと、退職した方が マシなんじゃないか そんな考えが浮かんでいたんです。 ある日、先輩に 会社を辞めることを 相談しました すると、先輩から プログラミング経験のある とある男性を紹介されました ここでは、彼のことを考えて Kさんと呼ぶことにします。 会った初日は 変な教え方する人だなあ と思うだけで何も感じませんでした ですが、その翌日の研修中 講師が何を話しているのかが 理解できる部分が増えていきました 一番の驚きは 最初に学ぶべきと思い込んでいたことが 「それはどうでもいいよ」 と言われたことです。 業務上必要な他の言語にも 手を出せるようになって ある程度まではすぐに 書けるようになりました そして、Kさんに会ってから だいたい2ヶ月たった頃 自分が借りたレンタルサーバーで サービスを立ち上げ 今はフリーランスで活動中です

  • 登録日2016/06/02
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • プログラミングのコツを教えてください

    閲覧ありがとうございます。 私は今未経験でプログラミングの研修をしているのですが、わからない所だらけで調べて(大体解決しません...)人に質問してばかりです。 しかし、私と同じように未経験なのに進捗がすごく進んでいる方もいます(私よりも後に入ったのに...( ;´Д`))。 そこで質問です。プログラミングのできる方は、作業の際にどのような事をしているのでしょうか?私のような素人にプログラミングのコツを教えていただきたいです。回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • augmydt
    • Java
    • 回答数18