ken1taのプロフィール

@ken1ta ken1ta
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/05/23
  • 性別男性
  • 都道府県静岡県
  • 潰瘍性大腸炎の痛み

    こんにちは。 回答よろしくお願いします 私は、去年の8月に潰瘍性大腸炎と診断され休職し、今年の1月に復職しました。 何度か仕事を欠勤しながら(痛みと下痢にて)半年経ちました。 ある程度の痛みは、チアトンの痛み止めを飲みながら耐えながら仕事を続けていました。 しかし先日、朝から強い腹痛と下痢に襲われました。その日は昼出勤だった為、様子をみていましたが良くならず、欠席の連絡をいれました。すると上司から「なんとかこれないか?」や「いまは良い調子でこれてるから、ここで休むと負け癖がついてしまう。」や「我慢して乗り越えないと」と言われました。 でも、「まあ、無理そうならお休みしてください。」とも言ってくれました。 正直、あの腹部を締め付けれれるような強い痛みと下痢を抱えながら仕事できる自信がなく、結局おやすみしてしまいました。 でもこの痛みって、我慢して仕事をしたら乗り越えられるのでしょうか。 現在、週5の半日勤務です。しかし、来月から週3半日の週2の全日に増やす事になりました。 職場の社長からは、顔を合わす度にしつこく「もう戻っても良いんじゃないか?」と言われゲンナリしてます。 症状としては、いまだに腹痛が続いてます。トイレは1日4~5回で、時折上記のような腹痛と下痢がきます。 薬はペンタサ座剤と整腸剤と免疫抑制剤(量は調整中)を服用しています。 潰瘍性大腸炎は、痛みは我慢しながら仕事をしたら、乗り越えられるのですか? 潰瘍性大腸炎及び、クローン病で仕事をしている方、どんな工夫をしながら仕事をされましたか? 僕自身、今後どうすれば良いかわかりません。 文章がぐちゃぐちゃで分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#227065
    • 医療
    • 回答数2