mizukiyuuhiのプロフィール

@mizukiyuuhi mizukiyuuhi
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2016/04/28
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • 中2の娘が足裏学校休ませてと言ってきました。

    中2の娘が足裏学校休ませてと言ってきました。 こんな時はどう対応すべきでしょうか‥ 個人にもよるとおもいますが。 熱とか病気ではありません。 ただ疲れ切っている状態なのでゆっくり休ませて欲しいみたいです。 だけど、簡単に休む事を覚えると後々どうなるか気になってしまいます。 もちろん本心はゆっくりさせてあげたいです。 休むのも大事だとは思いますが、不登校児のかなり多い学校なので心配してしまいます。 娘も不登校したいとか、何もかも嫌だとかグチる事も多いので‥。 どうしてみんなは簡単に休ませてもらえるのに?ダメなの? とか言ってます。 ダメとははっきり言っておりませんが、反対すると思っているみたいです。 気持ちはすごく分かります。 毎日遅くまで学校と塾の宿題に追われ、おまけに部活はかなりハードで、人間関係もきついみたいで、今日もトラブルがあった様子です。 宿題は早めに計画的に出来ていないのが悪いのですが、 部活で疲れて直ぐには取りかかれなく、夜にしかエンジンがかからないのです。 塾は、週二回で、7時半から遅くて11時過ぎることもあります。 定時は10時15分です。 家から近いのですが、居残りがあるので。 身体が心配です。 もちろん本人の意志で入塾し、続け、辞めたいと言いながらも頑張って行っています。 無理強いはしていません。 でも本当に長くてしんどいみたいです。 帰ってから夜食、お風呂、学校の宿題‥。 そりゃ疲れますよね 就寝は12時くらいになってますね。 1日だけだと信じて休ませてあげるべきでしょうか? ちなみに塾は、同じ理由で一度休ませると、月1回以上休むようになりました。 学校までくせにならない様にしたいです。

  • もう食べられましたか??

    暑い季節がすぐそこまで来ているような、来てないような・・・ 皆さんはもう「そうめん・ざるそば・冷や麦・冷やし中華」を 今年になってから食べられましたか? アンケートなのでベストアンサー無し・簡素なお礼(コピペあり) 皆さん ご回答をお願いいたします。