alicepinkのプロフィール

@alicepink alicepink
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/13
  • 分かりません

    もうすぐ社会人四年目のOLです。企画の仕事をいています。去年結婚し幸せではあるのですが、仕事の事で悩んでいます。会社で私の先輩(二年上の先輩)が凄く厳しく、自分の思い通りにならないと気にくわないので私が一年目の時から鼻血が出るくらいきつく注意されました。先輩の上司のミスを私のせいにして叱ったり、言い方も過度で、それが怖くて毎日悩み、通勤中の電車から会社の席に着くまでの間もの凄く心拍数が早くなります。おどおどして声が震えたり、心が萎縮して余計ミスしたり、自分の悪いところは申し訳ございませんと素直に認め改善しようとしているのですが、その先輩は部下に厳しいのが好きみたいで、(自分でそう言ってました。)二年目から三年目に入った頃髪が抜け落ちたり体調にも変化がでてきてしまいました。胃腸が痛いのなんてしょっちゅうです。課長的役割の上司に体調にも表れてきましたと一度相談しましたがそれから三ヶ月位経っても変わることがなく、ある日の朝上司にもう一度相談しました実はその時私が上司を呼ぶのをその先輩は気にしていたようで、「会社では言いにくいこともあるよね~?良ければはなしてくれないかな?」ってしつこかったので次の日打ち明けました。それ以来少しましになりました。勿論厳しさに変わりはないですが。でも、忙しくなってくるとたまにそのきつい性格?が出てきて、数週間続くのです。まだ少しはましになっただけいいのですが、そうすると、また会社にいくのが緊張して今も丁度その時期。体調が崩れて精神安定剤を処方されました。今日も休日で一人悶々としてしまいそうだったのでここにレスしました。どうしたら前向きになれるのか、前を向くにはどうしたらよいか、教えていただきたいです。説明が長々してしまい、本当に申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • 恋愛の事で親友と...愛が憎しみに...

    私は中学2年生のN(♀)です。私には3ヶ月前から好きなY君が居ます。Y君とは活動などで一緒になる事が多くて仲の良いです。そして幼稚園の頃からの親友Eが居ます。信用していて、いつでも一緒に居る仲です。恋愛の話も、よくしていました。私がY君を好きなのも知っているし何でも話せる親友です。 数日前に噂でY君がEと付き合っていると聞きました。「そんなわけない」と思っていたのですが、最近のEの行動が変な事を思い出し考えていても意味が無いので直接Eに「Y君の事が好きなん?!」と聞きまし するとEは「好きな人居てないし」と答えたので安心しました。 だけど、私に対する接し方が変になので心配になりAに相談しました。するとAはY君とEが付き合っているのを知っていて、ショックで頭の中が真っ暗になってしまいました...Eを信用出来なくなりました。 ですが私がY君を好きなことを知っているので(言い出せなかったんかな?!)と思いました。確かめるために、もう1度Eに「好きなんやろ?!」と聞きました。すると「違うって!!Y君を好きになってもN(私)には言うし☆」と言われ(信用されてないんだ...)思い凄く悲しい気分になりました。そんなにも(信用されていないのか...)と思うと、苦しくて顔を見るのも嫌です。 それからEは(Y君と付き合っている事をNは気づいているかも)と思ったみたいで距離が遠くなってしまいました... 私もEに対して信用を失い、嫉妬心を抱き、お互い離れていくようになりました。Eに対して復習をしてしまいそうです。それだけでなく仲の良かったY君とも、目を合わす事や話すことが出来なくなり、とても悲しいです。そして、Y君を好きな気持ちが憎しみに変わっていっているような気がします... こんな自分を止めたいです。 長々と書いてしまい、すみません。アドバイスや回答よろしくお願い致します。

  • IT企業の規模の見分け方

    IT企業の規模の見分け方がわからないのでどなたかアドバイスして頂きたいのですが。 僕の場合、企業の規模を見る時(目安です)その会社の資本金などを見るのですが、製造業で言うと、資本金:数千万円位なら殆どが町工場的な中小企業です。(勿論例外もあります) このクラスだとリク○ビなど転職サイトには殆ど載っていません。技術的にもそれほど高くなく実際工業高校卒でもできるレベルです。社員数も百人未満です。 資本金:数十億円となると、大きな会社です。社員数も何百人~何千人。転職サイトにも載っている。技術レベル的にも工学部の大卒じゃないと無理ですし、採用もそういった人が対象です。と、製造業の場合自分のレベルにあった会社を探すのは簡単なんですが、 IT企業(PG)の場合よくわからないんです。この考えが当てはまらない気がします。 PG希望なんですが、リク○ビNEXTで検索しても、資本金:数千万円位ならゴロゴロでてきます。見ると社員数も百人未満です。こういった会社はIT業界では大きな会社になるのでしょうか?レベル的にも高い会社なのでしょうか?それとも、製造業界同様、小さな会社にあたるのでしょうか?でも、転職サイトに載ってるくらいだから大きいのでしょうか?どなたか教えて頂けませんか。宜しくお願いします。 ちなみ、小さな会社(レベルの低い会社?)希望です。

  • PGの業務

    最初に、僕はIT業界で働いた事も無く、情報系の学部を出てもいないので、ちんぷんかんぷんな事を言うかもしれませんが、お許し下さい。 PGの業務についてお聞きしたいのですが、僕の思っている事をまず言いますと、 お客さんから依頼が来ると、SEがお客さんの会社に行き「こんなソフトを造って欲しい」と言われ、造れる場合は自社に戻り、 PGにプログラムのソースコードを書いてもらう。そのプログラミングはPGが自社ですると思っていました。 でも、某掲示板で偶然見たのですが、PGはお客さんの会社でプログラムを書くと言っていました。 派遣なら分かるのですが、正社員としてある会社に勤めているのに何故、 自分の会社ではなくお客さんの会社でプログラムをするのでしょうか? しかも、1つのソフトを造る(プロジェクトと言うのでしょうか?)、数ヶ月掛かるんですよね?1つのプロジェクト?に数人でするのに、お客さんの会社に数ヶ月間も 複数の違う会社の方がいては、お客さんの会社の情報が漏れたり人口密度が多くなり邪魔になったりしないのでしょうか? それとも、お客さん側はプログラミングの作業ができるように別の部屋を用意しているのでしょうか? そもそも、何故お客さんの会社でするのかが解かりません。 確かに、お客さんの会社内で業務をしていれば距離が近いので解からない事等は直ぐに聞く事ができるので良いとは思うのですが、 そういった事は予めSEが聞いているので、さほど問題ではない気がします。 1つのプロジェクトが完了し、次のプロジェクトとなると、 数ヶ月単位で複数の会社を行く事となり、殆んど自社にはいないイメージがするんです。 また自社にはたまに行く程度で、直接お客さんの会社に通勤し、終わるとそのまま帰宅となると聞きました。 と聞きました。こういった事が一般的なんでしょうか? どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします