panda1302のプロフィール

@panda1302 panda1302
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/04/20
  • 職業学生
  • 都道府県その他海外
  • 悩みがあって、高校があまり楽しくないです

    悩みがあって、高校があまり楽しくないです 私は今年から高校生になったものです。 まだ入学して少しなのに、私を冷たくするクラスメイト?みたいな人がいます。 別にまだ仲良くもないのですが、私にだけ話しかけなくて、私が何か言ってもほとんど無視みたくされて正直悲しいし、学校が少しいやになってます。私の思い過ごしならいいのですが… こういう事があったらどうしたらいいのでしょうか? 皆様のアドバイスまっています。

    • ベストアンサー
    • kume555
    • 高校
    • 回答数4
  • 中国人の女の子の気持ちがわかりません

    私は、約半年間の予定で中国の地方都市に駐在にきています。 日本でも転勤が多く、妻とは落ち着いて生活をできないとのこと3年程前にで別れました。 駐在してから2ヶ月が経った頃、現地で10歳以上年下の20代後半の女性と知り合いました。 彼女は日本語ができ、すごく気が利く良い子です。 その後は週に1回程度、一緒に食事をするようになり、私は彼女に好意を持ちました。 一度、食事の際に思いを伝えたのですが、その際はスルーされてしまったのですが、その後も変わらず頻繁に食事をしたり遊びに行ったりしています。メッセージも頻繁に遣取りをしています。 そのような中、ある休日に遊びに出掛けたときの帰りに急に彼女がそわそわ仕出し、疲れたから早く帰りたいと言い出しました。 仕方がなく帰ったのですが、私が一人夕食を取っている際に、聞きなれた彼女の声が聞こえたため店の外を見たところ、店の外に彼女が居るのを見てしまいました。彼女は食堂の店員と話ながらこちらを見ていたのですが、私が見たのに気づくとさっと陰に隠れてしまいました。その後は外にいた店員さん達と彼女の連れなのか男性がちょこちょことこちらをを気にするかのように覗いていました。 私は嘘をつかれた?と疑心暗鬼に陥ってしまいました。 他に約束、用事があったのであれば、そう言ってくれれば良かったのにと。複雑な気持ちで心を痛めています。 彼女からは翌日、昨日は帰ってからすぐに寝てしまいましたとのメッセージが入っており、 その後も彼女と会ってはいるのですが、この事を彼女に確認して良いのかどうか迷っています。 彼女との関係は壊したくなく、今後再トライもしようと考えています。 本人は日本に行きたいと言っており、それもサポートができればと思っています。 お付き合いをしている訳ではないので、とやかく言える立場にはありませんが。 事実を確認すべきかどうか? また中国人女性の考え方についても教えていただければと思います。