kkondo98 の回答履歴

全6件中1~6件表示
  • スタートという曲

    スタートという曲を歌っている歌手知りませんか? ちなみにKrevaではありません。 たしか歌手名は英語でした。

  • 30代、40代独身の女性で恋

    30代、40代でも独身の女性って特に都内など都会では多いと聞きますが恋愛って出来ますか? (恋愛といっても片想いじゃなく両想い出来るかどうかです) 合コンにも誘われなくなった、やっぱり男性は年下の子ばかりに目がいっちゃうなんてよくボヤいてる人いますが… ドラマなんかでは自立したキャリアウーマンなどが自由気ままに恋愛を楽しんでいます。

  • どこに相談しますか?

    アパートの1階に住んでいます。 最近2階に子供2人(小4と4歳らしいです)と シングルマザーの人が引越してきました。 うちにも4歳の子がいて 「同じ年頃だし遊ばせましょうね」という会話から LINE交換をしましたが、やりとりもさほどなく 外で会えば少し話す程度です。 最近、子供だけでアパートの外で 遊ぶ姿をよく見かけますが 1階にはベランダも仕切りもなく 2階の子はうちの部屋の前で遊び散らかしたまま。 あげく空き缶やペットボトルまで落ちています。 他からみたら、うちが散らかしたような感じです 小学生の子は挨拶しても嫌な顔をして あからさまに無視するなど… なんだかモヤモヤな感じで 大人げありませんが、少しのことでも イライラしてしまう日々です。 不動産屋に相談するか迷っていますが 不動産屋から注意されたら 連絡先を知っているのに、となりそうで。 でも直接連絡したら揉めそうだし。 どうしたらいいかわかりません。 連絡先など交換しなきゃよかったのですが 話の流れもあったし、いまさらの後悔です ご意見ください…

  • 日大に一浪してはいるのはダサいことですか?

    一浪してまで入る大学ではないですか? ちなみに工学部です。

  • パーマ

    私はずっとパーマをかけていたのですが 周りから〇〇(私)はかけた方がかわいいよ かけた方が垢抜けるし明るく見えるよとみんなからほめてもらえてました。自信にもつながりました。今まで誰も否定しなかったのですが 先日、知り合いの美容師さんに〇〇さんはストレートの方が似合うよ 俺はストレートの方が好みだと言われました。 言われた時はショックでした。 せっかくパーマかけてて 自分も気にいっていたし みんなからも評判良かったし…。自信にもつながっていたのに 彼の一言でパーマかけない方がいいのかな…って悩むようになりました。どうしたらいいですか?

  • 親しい友人との会話

    親しい 友人との会話なのですが、皆さんならどんなリアクションをしますか?私は、中小企業のサラリーマンで研究をしてます。ジャンルは違いますが、その友人は、大手一流企業の研究員です。 彼の会社は、旧帝国大学出身の方が8割以上占めてる会社なのですが、その友人は、下の方の偏差値の国立大学出身で、大学院の時の就職活動で、彼の教授が2社の大手の会社に推薦状を送って、受かると思ってなかったのですが、2社とも受かってしまったので、彼の教授は、内定を辞退した方の会社に謝るしかなかったそうです。 その次の年も、彼と同じような人が同じ研究室で大手2社を受けて、推薦状を教授が送ってるのにかかわらず、その人も大手2社とも内定を取ったという話をされました。 私は、内定2社とったのが自慢なのか、その後彼の後輩達は、彼が内定を蹴った方の会社を受けられるのか心配だなとしか思えなく、どうリアクションしていいかわかりませんでした。 皆さんは、そう言われてどう思います?