taisutamondaのプロフィール

@taisutamonda taisutamonda
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/04/10
  • 性別女性
  • 都道府県千葉県
  • 腰痛が出て1ヶ月以上治りません

    現在60歳の男性です 去年5月からダイエット目的で始めましたが、友人が前から走っており今はお互い楽しく走ってます。 走り始めた時は身長が173、体重が82.5もありましたが現在は72.5まで落としました。 また、走り始めはキロ7分でもきつくて元々長距離は苦手てしたが何とか少しずつタイムも意識して、昨年12月から大会も出場して今月まで6つ参加(5キロが2回10キロが4回)して完走しました 先月は調子が良くでキロ5分で10キロ完走しました。 長くなりましたが、ここからが本題ですがその後腰の違和感が出てきました ただの筋肉痛かなと思いましたが、なかなか治りません 痛みはベルト辺りの右腰の後ろ側です、また前側の盲腸の辺り?でしょうか脚の付け根辺りも筋肉が張る痛みが出たりします 電車待ちで立ってるときが一番痛かったりします、むしろ歩いたりしたほうが楽になります 病院での検査ては骨にも内臓にも異常はありません。今、スポーツ整形でストレッチを始めたばかりです 今月何とか最初の目標だった名古屋シティマラソンのクォーターは走り出すまで痛みはありましたが走り出すとそれほど痛みが感じなくキロ5分30ほどで無事完走しました でもその後ずっと痛みはなくならないままです、普段の生活は支障はほとんどありませんが、痛みが強いときがあったり辛いです どうすれば良いかわかりません 何がよい方法や予防があればアドバイス頂けないでしょうか レントゲンはしましたがMRI検査はしてません。