th-kuraranのプロフィール

@th-kuraran th-kuraran
ありがとう数6
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
40%

  • 登録日2005/01/12
  • 眼・鼻の色素について

    現在、トイプーの購入で悩んでいます。 親犬は母親がクリーム、父親が濃いレッドです。 悩んでいる仔は、毛色はレッドですが、鼻がピンクで眼が少し濃いグレーと色素が薄くなっていました。他の仔はカフェオレで鼻・目の色、どちらも黒でした。 親の掛け合わせなどから、色素の薄い仔が生まれてくるのも仕方の無い事だと思いますが、気になっているのは、健康面です。 色々、検索して調べて見たのですが、色素の薄い仔は体が弱いとか、トイプーの場合、ブラウン系なら鼻はレバー色やピンクでもOKだとか…。書かれている事がバラバラなので、どっちが本当?と思っています。 眼の色素に関しても、薄いと光に弱いとか、将来的に視野が狭くなったり失明する可能性もあるとか、不安な事が書かれている事も多く…。 繁殖は考えていませんが、人によっては色素が薄いだけだからブラックなどと交配すれば、子供は大丈夫だとか言う方もいれば、こちらの掲示板では、色素が薄い場合は繁殖すべきではないと書かれていますよね?と言う事は、やはり体的に弱いのかな?と。 見学して、その仔を気に入っているので、色素の薄いことは気にせずに、家族の一員として迎え入れてあげられれば良いのですが、正直な気持ち、健康な仔の方が良いのかな?と複雑な気持ちで決め兼ねています。もし、健康面で何の問題もなければ、その仔を家族の一員として迎え入れたいと思っています。 私の考え方に賛否両論あるかと思いますが、ご意見・アドバイスを伺えたらと思って、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 1歳のパピヨンです

    痩せていて毛ぶきもあまりよくありません。食欲(フード)はよく食べるし元気です(元気すぎるくらいです)もう少し太らせたいし、毛ももう少しふさふさになったらいいなと思っています。何かいいフードやサプリメントあったら教えてください。

  • 猫の鍼灸治療をしてくれる病院の情報はありませんか?

    人間と同じく、ストレス軽減には犬や猫にも高い効果を発揮すると聞きました。 ただ、西洋では一般の方にも広く取り入れられているようですが、日本では少ないのかネットで検索しても中々見つかりませんでした。 私は東京と在住ですが、関東近辺だけでなく、他の地域の情報でも構いません。 猫の鍼灸治療や東洋医学、またアロマやフラワーレメディなど、自然療法を取り入れている病院もしくはアニマルセラピストなんの情報を教えて下さる方がいたら、HPでも書籍でも何でも構いません。 是非よろしくお願い致します。

  • シーズ犬の耳のケア

    シーズを飼っているのですが、その子の耳がちょっと臭く、かゆがっています。耳そうじをしてあげようと思うのですが、湿疹などに効く、家でも出来るケアの仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 犬のヘルニアとデベソについて

    今度我が家で犬(シーズ)を飼おうと思っているのですが、 予定していた仔犬(生後2ヶ月半)がヘルニアと知らされました。 また大きなデベソもあるそうです。 ●ヘルニアは手術しなくてはいけないのでしょうか。そのままでは生活に支障がありますか? ●日常生活で困る事はありますか?尚、ペットとして飼うつもりで繁殖目的ではありません。 ●デベソは1.5cmほどと聞きましたが、そのままでも生活に支障はありませんか? ●ヘルニア・デベソなために仔犬の生命に係わる、  また手術や治療を頻繁に行うなど問題は多いでしょうか? 先方は『ヘルニアはあまり大きくないので成長するにつれ治まってくる』と言われますが、 それは自然に体内へ治まるということがあるのでしょうか? 過去に数々の小型犬と大型犬を飼ってきましたが、 幸いにも今まで病気やハンディの子がいなかったので教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rensyo
    • 回答数4