sakuramawmawのプロフィール

@sakuramawmaw sakuramawmaw
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

宜しくお願いします。

  • 登録日2016/03/17
  • 性別女性
  • 都道府県北海道
  • 幼なじみと絶縁してしまいました

    わたしは、27年間付き合っていた幼なじみと絶縁しました。理由が、わたしは幼なじみといたら自分が情けなくなったり辛くなったんです。 わたしは友達がいません。もともと引っ込み思案で自分からいけず、メンバーの中にいても浮いてる存在です。それでも幼なじみふたりは長年一緒に居てくれました。 でも、学生時代も終わり社会人になって27年間の間に幼なじみは他にも友達がいていつもツイッターに遊ぶ姿をアップしたり、楽しかった~との言葉があります。 長年一緒にいたせいか、わたしのことを全てわかっています。わたしは学生時代の時から自分からやらず人に頼んでばかりいました。今でも変わらないせいか、いつもなにかわたしが「これどうやるの?」とか捜し物してるときに「あれないなー」というと、幼なじみはわたしに手本を見せてくれます。しかしそのあとに、「次からは自分でやりなよ!」とか「早く店員に聞きなよ」とか言われます。わたしがお店に行きたい場所がわからなくそれを言うと「じゃ、頑張って~わたしは⚫⚫チャンに着いていくだけだから」と言われます。それを毎回毎回いわれるのがいやで幼なじみと遊ぶときは捜し物を探したり、店の場所をだれかに聞いたりしていました。そしたら幼なじみは「成長したねー」と言われます。 少しだけむかつきを覚えたり、なんだかわたしは昔のわたしのまま見られてて変わってないと思われてるみたいでいやでした。 友達がいないのも知っています。わたしから縁を切っていました。それを詳しくはなしていたせいもあるか、ある日、結婚話になった時に友達が「⚫⚫チャンは、わたししか遊ぶ人いないから、わたしが結婚したら困るよね?」といわれました。 確かに、幼なじみは大学生になったら一気に友達がてきて、わたしはびっくりしています。学生時代の幼なじみとは全く違く、見違えるほど変わりました。すごくびっくりしています。こんな子だったけ?とうたがうほどで…。 そのわり、わたしは友達がいないことに恥ずかしさと悔しさが募りました。幼なじみと居たらわたしは辛くなり、なんだか恥ずかしくなり離れました。 でも、幼なじみのツイッターをみてしまい、たまにみたらわたしがいなくても大丈夫でした。ちょっと寂しくなりました。 でも、むかつきがつのります。わたしは、もうどうしたらいいかわからなくただ、とにかく悔しさが募ります。 幼なじみと遊ぶときは、いつも気を遣い学生時代のわたしとはちがうアピールするのも疲れました。しなきゃ良いと言われますが、自分が出来る人間と思われたくやりましたが疲れました。離れて正解で気が楽ですが、なんだか悔しいです。 幼なじみはわたしをいじめていて楽しかったんでしょうか。 幼なじみが大嫌いになりました。 でも、寂しくなります。 どうしたらいいかわからなく泣きたいです。