PrOgrAM1のプロフィール

@PrOgrAM1 PrOgrAM1
ありがとう数70
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2005/01/10
  • 犬と猫、賢いのはどっち?

    タイトルどおりです。理由も詳細に書いてご回答ください。

  • 初対面の人の年齢はどこを見て予想しますか?

    2.3歳若く見られる位なら良かったとか思えるんでしょうが、未だに学生に間違われます。(あと2ヶ月弱で30歳)服装は30歳の人が着ても全然可笑しくない服ですし、髪型も普通です。 話し方も至って普通です。 そこで質問です。 人はどういうところから他人の年齢を判断するんでしょうか? また、同じ22歳の人間がいたとしてどういうところから、学生と社会人の区別をつけますか?(私の場合必ず学生に間違われます。でも、22歳位なら社会人って事も十分考えられるはずなに、必ず学生に間違われます・・・社会経験がなさそうで、ボーっとしてるってこと?)

  • 女王様

    女王様の読み方ですが私は今まで(じょうおうさま)と読んでいました。 ところが先ほど携帯でメールを送る際に(じょうおうさま)と書いて 変換したところ・・・なんと変換出来ませんでした。「えっ、そんなはずはない」と 友人に聞いたところ友人もやはり(じょうおうさま)と読んでいました。 ところが今パソコンで(じょうおうさま)と書いて変換したところなんと 変換できるではあーりませんか!!「え゛~どういうこと???」と思い 「これはやっぱりみんなも(じょうおうさま)って読んでいる証では。」 ということでみなさんにお聞きしたいです。女王様の読み方はやはり (じょうおうさま)ですか。それとも (じょおうさま)ですか。

    • ベストアンサー
    • noname#14523
    • アンケート
    • 回答数24
  • 「あなたにホの字」の現代的な言い方

    知り合いのおばあちゃんが、60年ぶり(!)の同窓会に行ったら、昔の同級生に「あのころワシはあんたにホの字だった」と打ち明けられた、と恥ずかしそうに言っていました。 とても可愛らしい話で思わず笑ってしまいましたが、「あなたにほの字」というタイトルの料理の本はうちの本棚にもあります(どこかの食品会社からもらった、もしかしたら買った、もの)。 同じことを今の時代に言うとしたら、なんと言うのでしょうか。こんなに愛嬌があって風流な(?)表現があるのかなあ、とふと考えました。 よかったらご意見をお願いします。

  • シングルマザーの人が受けられる補助って?

    こんにちは。 私の知人にシングルマザーの人がいます。 今、児童手当を受給されてますが、それも年々安くなってきてるようで、ちょっと困ってられます。 そこで質問ですが、シングルマザーの人が受けられる補助って児童手当以外ないのでしょうか? 地域によっても異なると思いますが、ご存知の方教えてください。