ree0913のプロフィール

@ree0913 ree0913
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/10
  • バイトの面接で勘違い・・・

    ※はじめてなので説明が下手かもしれませんが宜しくお願いします。 昨日バイトの面接を受けて来ました。沢山の人が受けていたので待ち時間の間に会社が用意した履歴書のようなものを書いていたのですが、その履歴書に「どの曜日に働けますか?」という質問のところがあり(日にちは書いてませんでしたがカレンダーみたいになっていました)私は学校のある日曜日以外は8時~18時まで働けるので、日曜以外ところに全部「8時~18時」と書きました。しかし社員さんとの面接を終わらせ一息ついた後でハッして「週何日働けるか聞かれてない!?」と気づきました。私は週3、4日ほど働きたいのですが、このまま受かってしまったら日曜しか休みが取れないことになるのでしょうか?仕事は清掃や館内を回ったりと肉体的に疲れそうな内容な上に日曜も学校なので週6日働いて高校に通っていたらきっと倒れてしまいます・・・。 これは言い訳なのですが、最初に電話した時に「シフト制です」と言われたので働ける日を書いとけば店側が良いようにシフトしてくれると勘違いしていたのです・・・。面接の時に気づいて「週○日働きたいです」と言えば良かったのですが、初めての面接でめちゃくちゃ緊張していたのでそれも忘れてしまいました・・・。 誤解を解くために電話をした方がいいでしょうか?周りに相談したら「オープニングスタッフで沢山の人が受けているのに今ごちゃごちゃ言うと落とされるかもしれない」「受かった時に言えばいい。それで駄目なら諦めろ」と言われました・・・。 なんとも情けなくお恥ずかしい相談で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • コンサルティング会社の業務について教えてください

    コンサルティング会社の業務について教えてください。コンサルティング会社の業務は企業の状況を把握し適切なアドバイスをするということは漠然と知っているのですが、それを企業という大きな単位でなく、いち職場環境といったような小さな単位についてもアドバイスして頂くことは可能なのでしょうか?例えば、ここが総務課という職場であった場合「この課の生産性や非効率性を改善したいのですが・・」といったような漠然とした依頼の仕方でも引き受けてくれるのでしょうか?

  • 京都市内入りに便利な大阪の駅

    京都市内を観光するのに、新幹線使わず 便利な大阪の駅はどこになりますか? 大阪も観光に便利な場所がいいです(宿泊します) 教えて下さい。よろしくお願いします。