mimpqのプロフィール

@mimpq mimpq
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/02/12
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 旦那に不公平だと言われた

    前提として私には親戚が多く、旦那には親戚はいません。 そして、私の親戚のほとんどが関係性が近いです。 今月立て続けに叔母・祖母が悪くなり日曜しか休みのない旦那に子供を預け病院へ行く事が2度ありました。 危ない状況だと言われ行ったのですが、まだ大丈夫だというような状況です。 「お願いねぇー!」と軽く旦那に頼んで慌てて出掛けたのですが、帰宅時間も告げず出掛けた私に腹が立ったらしく喧嘩になりました。 「自分の親戚の都合で子供を見てもらってるのに、当たり前だと思うな」と。「自分には親戚がいないからこんな事はないのに、自分ばかり不公平だ」と。 確かに軽く頼んで、子供を見てもらうのが当たり前だと思い感謝を忘れていた事については反省しています。謝りました。 しかし、私の親戚が多い事が不公平ということに納得がいきません。 友達との用事で出掛ける時に預けるのはいいそうです。お互いさまだからだそうです。 親戚が多い事で、いきなり子供を預ける事が不公平。よく分かりません。 なので今後親戚の事で一切迷惑はかけません!と宣言したのですが。 やっぱり納得いってないです。 なら、友達との遊びが月1度は必ずある旦那と子供を預けて友達と遊ぶような用事が年に1度あるかないかの私とでは不公平だと思うんです。 もちろん子供を見てる・預かるという感覚すら私にはなかったので、不公平と言われてなんというかショックだったんです。 不公平という考え、皆さんには分かりますか?