kagiananoanaのプロフィール

@kagiananoana kagiananoana
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2016/01/28
  • 性別女性
  • 都道府県北海道
  • 妻の体重を減らすには、

    私は、47歳の夫で、妻は、43歳です。 高校生の子供と小学生の子供がいます。 妻は、日中はソファーに寝っ転がってテレビばかり見ています。むろん掃除などは一切しません。体重は、150センチで80キログラムはあると思います。 体重があるせいで、動くのが億劫のようで、お茶やティッシュをとるのも子供を呼びつけて持ってこさせています。 寝室は二階ですが、手すりにつかまながらしないと登りおりできないようです。 今日、兄に相談したら、一緒にスポーツジムに入って、少しでも運動するようにしてまずは、体重を落とすことが先決ではないかという結論になりました。 体重が減れば、日常の行動も少しずつ動けるようになるのではないか。今のままでは5年後には自分が、家事全般と太って動けなくなった妻の介護をするようになるとのアドバアイスをもらいました。お金よりも妻の介護を少しでも遅くなるようにしなければとのことでした。  現在、妻は、私がいない時は、子供には出来合いの食事のみを与えているようです。マクドナルドの包みがゴミ箱に入っていることもちょいちょい見かけます。  妻の介護を少しでも遅らせるためには、どうしたらいいでしょうか。

  • 女性の方に質問です!

    男です たまに合コンで芸能人に似ていると話になったときに 顔が薄いのですが顔の雰囲気が似ている芸人に例えられます! その芸人はイケメンではないし不細工でもないです 芸人に例えられると反応に困ります イケメンに似ているといわれると脈アリかなと思ってうれしいのですが イケメンでない芸人に似ているとこの子は自分をイイと思ってないから そんなことを言うのだと思ってしまいます イケメンでなく不細工でない芸人に似ていると言う のはどんな心理で言っているのでしょうか??