NANA ★のプロフィール

専門家
美容研究家
@nana-beauty NANA ★
ありがとう数10
質問数0
回答数18

NANA 51歳 4人の子の母。 美エイジレス塾 主宰 顔筋NANAマジックメソッド創始者 Ameba公式トップブロガー ※美容整形や美容医療に頼らずに 自宅で自分でできる美容法を提唱。 美ST、美的、女性セブン、フジテレビなど、 各メディアにも多数紹介される。 39歳の時、顔の老化に悩み、 美容整形手術でないと治らないと言われた、 顔のたるみやほうれい線などを 自分で開発した『顔筋NANAマジックメソッド』によって 劇的に見た目年齢を若返らせた体験を持つ。 現在は、 美エイジレス塾、個人レッスンなどで 自宅で誰でも自分でできる顔筋NANAマジックメソッドのやり方をご伝授しております。 Ameba公式トップブロガーとして 美容情報を日々公開中。 Ameba公式トップブログ ★エイジレス美人の作り方★ http://ameblo.jp/eijiresu/ 公式サイト ★美エイジレス塾★ http://beauty-ageless.jp/

  • 40代の化粧のノリ

    若い時とちがって 化粧しても粉っぽかったり 化粧が浮いてるような きれいに均一に付いていないような きめ細かさもなく 荒い感じで いかにも塗ってます って感じです。 原因は 乾燥なのでしょうか?カサカサしてるという気は しないのですが。 張りは なくなったと思います。毛穴も若い時よりも開いた気がします。 化粧をきれいに乗るような お手入れや化粧品 ファンデーション 下地 ケア など 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 目の下の たるみも 片目だけ 少し目立ってきました。 法令線は くっきり線は ついていないですが やはり頬が下がったのか? そのせいで 法令線予備軍のような 口と頬の間に段差のような 陰になります。 年齢重ねてからの ケアや お化粧方法や お化粧品 など 教えてください。お薦めの化粧品など 知りたいです。

  • 肌断食 やり方

    肌断食をしています やり方を間違うと大変なことになると聞き色々調べています すると夜は何もつけないでぬるま湯で洗うと無添加石鹸で洗顔とありました。どちらが正しいのですか。 肌断食を 続けて皮がむけてる感じになったり粉が吹いていますがどう対処すればいいでしょうか? 教えて下さい お願いします

  • 30歳なのに肌がおばあちゃんの様に…

    30歳になったばかりですが肌がおばあちゃんのようになってしまいました。ハリが一切なく、乾燥していて顔も体も皮脂が全く出ません。大袈裟な例えではなく体中どこに触れても祖母と同じ感触で少し皮膚を押し上げるようにするとシワだらけになる感じ(画像がはれないので説明が難しい…)です。 先日、美容部員さんからは何を塗ってもすぐに乾いてしまう潤いを溜め込めない肌。といわれました。顔は乾燥とハリ不足で色が暗く小じわがすごすぎてファンデーションがのりません…。 ちなみに抜け毛が多く元から薄毛だったのですが、最近さらにひどくなってしまいました。内科や皮膚科、婦人科にもかかりましたが原因はよくわからないみたいです。 喫煙、夜型、運動不足、たんぱく質の多いものが苦手(野菜が大好きでお肉や乳製品、卵などは取るようにしてるのですがストレスになって体調も悪くなります)、高い化粧品を使ったり美容のことを気にしすぎること自体もすごいストレス、ここ2年ほどは肌のケアはあまりしていなかった。など色々と負の要因はあるのですがそれでもこの年齢でおばあちゃんのようになったりするというのはどこかに異常があるのではないかと考えてしまいます。特に皮脂が全然でないのとハリがここまでないのはちょっと普通じゃない気がします。 肌のケアや薄毛対策を考えて色々試したり、生活習慣を変えようと努力して実行もしましたが正直疲れはてました…。今がおばあちゃんなら将来どうなるの?と考えると死にたくなってきます。誰にも相談できない状況で辛いです。年相応ならなんの文句もないのですが今の肌と髪の状態は健康面でも不安な気持ちになってきてこのままでは精神的なバランスも保てなくなりそうです。 高い化粧品やサプリメント、美容クリニックなども一通り試し効果はあるのですが維持するとなると生活費がすべて消えます(-_-;) 生活&食習慣を変えようとするとストレスが半端ではなくなります。一体どうしたらいいのでしょうか?諦めるしかないのでしょうか…。

  • あなたはいつ美容に目覚めましたか?

    あなたはいつ美容に目覚めましたか? その美容遍歴と効果を教えてください。

  • 肌断食

    肌断食をしようと思います。正直怖いです夜の保湿は大切と聞いたことがあります 自分はニキビ跡の炎症がすごく最近はシミができています。保湿しなかったら クレーターにならないか心配です 朝はぬるま湯のみで夜は洗顔だけで何もしない で大丈夫なのでしょうか?夜のみの肌断食もあると聞きました 土日のみの肌断食もあると聞きました やってみる価値はあるのでしょうか?肌断食について色々教えてください お願いします