takako1111のプロフィール

@takako1111 takako1111
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/01/09
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 妹がマルチで借金をしようとしています

    妹がマルチ商法に引っかかって成功するぞ!と意気込んでいます。説明を聞いた限り、違法でもなさそうですし、このまま一度放っておこうと思いました。 でも、最近になって上の人からノルマを押し付けられたり、買い込みをさせられそうになっているみたいです。本人はそんなつもりはないのでしょうが、私から見たら一目瞭然です。 むしろ、目を輝かせているくらいなのですが、どうしたらこの洗脳がとけますか?身近で経験した人はいますか?借金をしてまでやるものでしょうか? 宜しければご回答頂けると幸いです。ちなみに、妹は26歳のOLで、仕事終わりや休みの日に勧誘に出掛けているようです。