robacoのプロフィール

@robaco robaco
ありがとう数84
質問数21
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2005/01/08
  • 子供の学校に、忘れ物は届ける?

    タイトルどおりですが、子供の学校に、忘れ物を届けた方がいいですか? 主人は「かわいそうや。届けたれや。」と言いますが、私(母親)は困ってみるのも勉強かと思います。 例えばノートならば他の帳面を使って、帰宅してから切り張りする、ハンカチやナフキンならば連日使用すると不潔だと知らしめる、、、など工夫をしてほしいのです。 皆様どうされてますか?

  • 塾でバイトするときの格好

    塾でアルバイトすることになりました。 男性はスーツと決まっていますが、女性は特に決まっていないそうです。 Tシャツ・ジーンズはNGということですが、やはり男性のスーツに順ずるものですよね。 私はロングスカート(黒です。タイトではないと思います)など長めのスカート・パンツを普段はいているのですが、やはりNGでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 通信教育で教職免許が取りたい!

    こんにちは、質問します。 今私は会社勤めしていますが会社に通いながら 通信教育の大学に通い、教職免許が取りたいです。 それが可能な大学はありますか? スクーリングに沢山通うのが困難なので・・・それさえなければいいなと思います。 国語の教職免許が欲しいです。 やっぱり会社を辞めて大学に行ったほうがいいですかね? できるだけ会社に通いながら行きたいです。 あれば教えて下さい! 切実です!!

  • お薦めのチャイルドシート

    こんにちは。 私は来月出産を控えたものです。 出産準備として、様々なものを購入しているのですが、 チャイルドシートの選び方で悩んでいます。 ほとんどのチャイルドシートが新生児から使えるとなっているのですが、 実際はどれくらいから使えるものでしょうか? と言うのも、コンビのシートは「世界標準だっこ型」となっていて、衝撃を吸収するやわらかいシートを使っていましたが、 どんなにシートを倒しても若干起きていて腰も曲がる形になるようでした。 それに対して、アップリカのシートは「フルフラット」になり、 横に寝せることが出来ますが、シートが若干硬い印象です。また、横に倒してしまうので、もしものときの安全性も心配です。 今のところ、代表的なこの2つのシートを見てどのようなタイプがいいのか検討中なのですが、 首や腰の据わらない赤ん坊にはフラット型がよくも思えますが、 安全性を考えるとどうかな?と思えます。 皆さんが、出生後どれくらいから、どのようなタイプを使って、 どのような感想だったのか教えてください。

  • チャイルドシートで迷ってます

    今8ヶ月の後半で、そろそろチャイルドシートの選択に入ってます。 先日、寝かせたまま乗せられるアプリカでしたっけ?そこの最新のモデルが気に入って、決めようとしたのですが、うちの車の後部のシートベルトが短くて乗せることができないとわかり、がっかりしました。 店員さんから、CARMATEというメーカーのぐるっと回せるタイプを代わりに勧められましたが、知らないメーカー(というかチャイルドシートについて知識が無い)なので、ちょっと迷ってます。 価格は割引された値段4、5万くらいならと考えているのですが、皆様どこのどういうタイプがお勧めでしょうか?? 宜しく御願い致します。