yuusuke2のプロフィール

@yuusuke2 yuusuke2
ありがとう数52
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
61%

  • 登録日2005/01/06
  • 新型インフルエンザに感染しない人

    9月はじめに子供がインフルエンザA型=新型インフルエンザに感染、発熱しました。 そしてその5日後に母である私も発熱し検査で陽性が出ました。 そこでもうひとりの家族である主人は、持病もなく健康で、また今年海外に行く予定があるため自分も今インフルに罹ってしまおうと思ったようです。 仕事の関係でほぼ一日家にいて家族と過ごす時間もとても多かったのですが、ノーマスクでいつもどおり過ごし、発熱中の息子の食べ残しまで食べました。 ですが結局主人には感染しませんでした。 実は主人、今年5月にヨーロッパに行った際、発熱した経緯があります。 症状・・・もともと鼻炎がひどい状態で出発し、現地到着3日後に発熱。体温計がなかったため何度あったか不明。発熱は1-2日のような感じだったが、大変ひどい体調不良がその後3-4日続きました。 ちなみに軽い肉離れを起こしていたため痛み止めは継続して飲んでいました。 主人は今回のインフルエンザに (1)ただ単に感染しなかった (2)感染したが発症しなかった (3)実は過去に感染済みで免疫があった 以上のどれにあたる可能性が高いでしょうか? また、今期のいわゆる新型インフルエンザには今後もきわめて感染しにくいと考えられますか? よろしくお願いします。

  • グアム 大晦日のイベントについて

    大晦日をグアムでむかえる予定です。 PICで予約していますが、ニッコーに変更しようと思っています。 カウントダウンの時にタモンビーチで花火があるようなんですが、どの程度なのでしょうか?短いものですか? ニッコーだと端っこなので、タモン側むきの部屋じゃないと花火は見れない気がするんですが・・ 各ホテルからビーチにでて盛り上がるのでしょうか? 大晦日にグアムに滞在したことのある方、教えてください。

  • 年末年始グアム PICどうですか?ホテル選び

    年末年始のグアムを予約するのにホテルをまよっています。 昨日販売になった会社なので空きはまだまだあります。 ウェスティン、ニッコーに過去に泊まりました。 目的はシュノーケルなのでニッコーはとても良かったのですが、イパオビーチの方もシュノーケルにいいと聞いたのでそちら側のホテルを検討しています。 年明けをむかえるので、花火やイベントを楽しめるようなホテルが希望なのですが・・ ヒルトンかPICを検討しています。 うちの子供は12歳なんですが、PICはもっと小さい子供ばかりなのでしょうか? 年末年始がどんな感じだったか分かる方がいればうれしいのですが、このホテル以外にも年末年始のグアムの様子なども教えていただければたすかります。