donky101のプロフィール

@donky101 donky101
ありがとう数3
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/11/21
  • 彼といるときにお腹痛くなったら

    私は、たまに急にお腹痛くなって 下痢になることがあります。 過敏性腸症候群です。 付き合いたての彼と お泊まりすることになりましたがもし 痛くなって、共同のトイレで下痢してしまったら、臭うのでどうしようと不安です。 お腹痛いときって、顔もすごく辛い顔を してしまいます。いつも、常に笑顔でいるようにしてるので、不機嫌な顔を見られらのも 抵抗あります。 慣れてる彼ならそこまで 思わないのですが… 普段、体調管理してても 痛くなるときはなるので どうしようもないです… 皆さんは、恋人とのデートで体調悪くなったら 顔に出さないように出来ます?

  • 胃腸が弱い彼と一緒にいる自信が無くなってきました。

    かなり長くなりますが相談に乗っていただけると助かります。 胃腸が弱い(?)彼とこのまま付き合い続けてもいいのかわからなくなってしまいました。 彼は食が細く、丼1人前もたまに残してしまいます。 デートでどこかへ遊びに行っても外出先では(調子が悪くなるのが)怖いからとあまり食べません。 昨日もデート先でアイスクリームを食べてから何度もトイレへ行き、途中で帰宅。正直楽しくありませんでした。 暑さもあるかもしれませんが少し歩いただけなのに「疲れたなぁ・・・」と。 今まで結構デートを中断 というのがありました。 一番ひどかったのは泊りでディズニーランド、シーへ行ったときに2日目の昼間に体調を崩し(嘔吐)、早めに帰ろうにも新幹線の時間を変更できず・・・終いには帰れる状態ではなくなり東京にもう一泊。 二人とも次の日の仕事を休む羽目に。本当に最悪でした。 それでも支えなきゃと思って頑張ってきましたが、なんだか疲れてしまいました。 遊びに行けば一緒に食べ歩きも楽しめず、長距離歩けば「大丈夫?」と心配になり、楽しみにしていたダートも中断。またはドタキャン。 本当なら私がしっかり受け止めて支えるべきなのに、「またか・・・」と思ってしまう。そんな自分も嫌です。 彼だって好きで体調を崩しているわけではありませんし、毎回くどいくらいに誤ってくれます。 情けなくて本当にゴメン。悲しい思いさせてばかりでゴメン。と 彼は本当に優しい人で、私のことを誰より大切に一途に想ってくれています。 自分がされて嫌なことは絶対に人にしない よくそう言っています。 なので今回のように体調不良という言ってしまえば不可抗力な問題はどうにもならず謝るばかりです。 私も最初は「体調不良は仕方ないよ!お大事に」と笑っていましたが、なんだか限界な気がします・・・。 お互い今年で25歳で、結婚の話もたまに出てきます。 私が倒れたとき、果たしてこの人にすべてを任せられるのか? 仕事は大丈夫なのか? 健康であることは最低条件では?と思ってしまいます。 とはいえ体調不良で仕事を休んだのは一番最近の話がディズニー事件で去年の12月。 それからは休むほどの体調不良はありません。 昨日のデートのようにお腹の調子がわるくなることはあるようですが・・・。 なのでそこまでひどい虚弱体質というわけではありませんが、ここ何十年と寝込んでいない私にとっては「大丈夫か?」と不安になってしまいます。 かなり長くなってしまいましたが、私は心が狭いのでしょうか? 健康な人にはわからないだろう!といわれるかもしれませんが・・・このままでいいのか悩んでいます。 アドバイスをください・・・。