ALICE185のプロフィール

@ALICE185 ALICE185
ありがとう数2
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2015/11/06
  • 性別男性
  • 都道府県京都府
  • 強制わいせつまたは迷惑防止条例で被害届を出せますか

    飲食店でアルバイトしています。21歳です。 一週間前、最近知り合いになった男性客に店の場所が分からないので迎えに来てほしいと言われ、人気のない待ち合わせ場所でキスなど無理矢理わいせつな行為をされました。 金曜の夜の繁華街だったことと、その人も酔っていたため(仕方ないのかな…)と思っていたのですが、ここ数日、必死で抵抗したのに力まかせで襲われた恐怖が頭から離れません。 ショックと恥ずかしさで男性の店長に言えませんでした。 ネットで調べたところ強姦でなくても猥褻行為なら「強制わいせつ(被害者が告訴しなければならないそうですね。)」または東京都の「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」違反に当たると思うので、明日警察に行こうと思います。 素面に戻った相手は平謝りしていますが相応の罰を受けて反省してほしいです。 質問ですが、 事件から一週間経っていますが被害届は出せるのでしょうか。 痴漢などはよく現行犯逮捕されていますが、一週間も我慢してしまったし、警察は被害届を受け取らないことがあると聞いたので色々不安です。 相手の名前と電話番号はつかんでいます。 読んで下さりありがとうございました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。