makotonton の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 迷っています・・・。

     皆さんにアドバイスを頂いてやっと欲しいクルマが絞れてきました。ありがとうございます!  本題ですが、予算(50~60万車両価格)と維持費などを考えた結果 「S14後期シルビアQ's」にほぼ?(まだインテや180SXが気になる)に決定しました。  しかし疑問があります。いろんなところからシルビアについて調べるとS14なら前期がお勧めだとありました。この理由を教えてください。後期のほうがかっこいいと思うのですが?またS14シルビアの特徴や注意点なども教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!!    

  • この論理パズルを解いて下さい

    この論理パズルを解いて下さい。   「赤か白の帽子をかぶっている3人が縦1列に並んでいます。   自分の前の人の帽子しか見えず、自分の帽子もどちらかわかりません。   3人を見ている人から、   誰か一人は赤い帽子をかぶっている、自分の帽子の色がわかった者は手を挙げよ。   と言われました。しばらくたって、一番前の者が手を挙げて、   自分は赤だと答えました。   彼の答えの理由と全員の帽子の色を当ててください。」 実はこの問題、ウィキペディアのサイト、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB に載っていたものですが、 色々考えてみたのですが、分かりませんでした。 答えを教えて下さい。 【自分なりに考えたこと】 この問題、「自分の前の人の帽子しか見えず」という所は、2通りに読みとれ、 1.前の人、一人の帽子しか見えない 2.前の人、全員の帽子が見える のどちらか分かりません。 「2.」で考えた場合、 一番後ろの人が、前の人の帽子を見たとき、 赤白、白赤、白白、の3通りになります。 ということは、一番後ろの人は、 すぐに自分の帽子の色が分かってしまいますので、 「2.」では問題になりません。 「1.」で考えます。 すると、一番後ろの人が、分からなかったということは、 一人前の人の帽子の色は、白だったことになります。 赤だと、自分は白とすぐ分かります。 同じように、真ん中の人も分からなかったのですから、 一人前の人の帽子の色は、白だったことになります。 以上からまとめると、前から順に「白、白、赤」となります。 なぜ、一番前の人は「自分は赤」なんて言ったんでしょうか? たぶん彼は、他の二人が分からなかったことから推理して、 答えが分かったんでしょうけど、それは白じゃないですか? 白なら納得できるんですけど。

  • この論理パズルを解いて下さい

    この論理パズルを解いて下さい。   「赤か白の帽子をかぶっている3人が縦1列に並んでいます。   自分の前の人の帽子しか見えず、自分の帽子もどちらかわかりません。   3人を見ている人から、   誰か一人は赤い帽子をかぶっている、自分の帽子の色がわかった者は手を挙げよ。   と言われました。しばらくたって、一番前の者が手を挙げて、   自分は赤だと答えました。   彼の答えの理由と全員の帽子の色を当ててください。」 実はこの問題、ウィキペディアのサイト、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB に載っていたものですが、 色々考えてみたのですが、分かりませんでした。 答えを教えて下さい。 【自分なりに考えたこと】 この問題、「自分の前の人の帽子しか見えず」という所は、2通りに読みとれ、 1.前の人、一人の帽子しか見えない 2.前の人、全員の帽子が見える のどちらか分かりません。 「2.」で考えた場合、 一番後ろの人が、前の人の帽子を見たとき、 赤白、白赤、白白、の3通りになります。 ということは、一番後ろの人は、 すぐに自分の帽子の色が分かってしまいますので、 「2.」では問題になりません。 「1.」で考えます。 すると、一番後ろの人が、分からなかったということは、 一人前の人の帽子の色は、白だったことになります。 赤だと、自分は白とすぐ分かります。 同じように、真ん中の人も分からなかったのですから、 一人前の人の帽子の色は、白だったことになります。 以上からまとめると、前から順に「白、白、赤」となります。 なぜ、一番前の人は「自分は赤」なんて言ったんでしょうか? たぶん彼は、他の二人が分からなかったことから推理して、 答えが分かったんでしょうけど、それは白じゃないですか? 白なら納得できるんですけど。

  • GUNS(ガンズ)と metallica(メタリカ)の仲について

    GUNS N' ROSES とMETALLICAが好きですが、 以前何かで両バンドは仲が悪いと見た(聞いた?)事があります。 裁判沙汰もあったとか、無かったとか? そこらへんの情報に詳しい方、ご回答をお願いします。 又、その情報の詳細などが掲載されているHP(海外でも可)の情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • docomoの携帯の電池パック

    docomoの携帯の電池パックですが、 購入したときについていたもの以外に 新品のをもう一つもらえるのですか? 以前、docomoショップでもらっている人を見かけました。

  • 何かが「自殺」を迫ってくる

    自分の中の何かが「自殺」を迫ってきているような気がしてなりません。 「もう生きててもいいことないのわかってんだろう」 「自殺してしまえ、楽になるぞ」 「新幹線に飛び込んでしまえ、一瞬で楽になる」 「このまま生きてたら廃人になるだけや、楽になるか生き地獄のままか、お前の人生二つに一つしかあらへん」 私はまだ死にたくはありません。ただ、生きているのがとてつもなく苦しいのも事実です。生きたいのか死にたいのか、自分自身よく分からないこともあります。現在鬱病で約1年通院しています。一体自分は何をどうすればいいのでしょう?

  • 19歳の男の子って

    24歳フリーターの女です。 ひと月前に入ったバイト先で19歳の男の子に「付き合おうよ」って言われました。 顔を合わせるたびに冗談ぽく言われていて、 聞き流していたのですが、先日お仕事が終わって、 初めてお茶をしに行った時も、 「こんな彼氏はどう?」って何度も言われました。 正直嬉しかったです。 でも、私は3年前に恋愛がきっかけで精神的に病んでしまったことがあり、 恋愛をすることが少しコワイと思っています。 それに気になっているのが、Hなことを連想する発言が多いことです。 「(寒いときに)体温めて」とか「(残業で帰りが遅くなると)一緒にホテルに泊まってもいいけどね」とか「(私が眠いって言うと)押し倒したら目が覚めるかな」とか冗談ぽくですが頻繁に言っています。 こういうのを聞くと、19歳だし、頭の中はHなことで一杯で、 私と付き合いたいって言うのもそういうことが したいからなのかなと思ってしまいます。。 多分、彼は私と仲良くなりたいのではなく、 「付き合いたい」んだと思います。 だから、付き合うつもりがないなら、これ以上 二人で出かけない方がいいと思います。 態度をはっきりさせようと思うのですが、 自分の気持ちがまだよく分かりません。 相手の気持ちもイマイチ分かりません。 どんなつもりで言っているのでしょうか? 似たような経験をされた方、またそうでない方でもいいので、何かアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • この親をなんとかしたい(長文です)

    私は17歳の女の子です。先日両親とかなりもめて退学しました。 両親は干渉的で過保護です。自分の非は絶対認めようとせず、自分達が言い負かされようとすると手をあげます。 兄と弟がいますが、二人共成績も良く手のかからない方なので余計目の敵にされてるのだと思います。  唯一私の事を理解してくれたのは、中学校の先生でした。「君は新しい考えを持ってる人間だから理解してくれる人間は少ないと思う。けれど、その事で落ち込まなくても良いんだよ。自分は新しい人間なのだと自信を持ちなさい」と言ってくれた人です。両親とも戦ってくれ、両親を少しですが更正してくれました。そんな彼が亡くなってしまいました。もう、私には理解してくれる人がいないという絶望で死のうとも思います。前向きに考えるため新しい学校を見つけてきても、反対され、前の学校に戻れと無茶苦茶な事を言たり、働けと言うので、仕事先を見つけると判を押してくれない、留学しろと訳の分からないことを言う等あります。結局は私を混乱させようとしてるだけす。退学させたのも不登校になったので、学費がもったいないからだと言っていました。先生ならどうしただろといつも考えますが結局思いつきません。先生は、あまりにも酷いなら養女にしてくれると冗談ですが言ってくれました。 最近、傷つけられたのは「先生が生きていたならとっくのとうに養女にだしてるよ」と言われました。ビックリして言い返せませんでした。後になって言い返すと、平然と本当なんだもんといわれました。こんな事を言われて最近は愛情すら感じなくなってます。 もう家出したいです。時には殺したくなります。私の理性がギリギリあるのは先生が悲しむというだけで、最近はその事を思いつつも抑えるのが大変です。 もうどうすれば良いのか分かりません。 少しでも気持を抑えるにはどうすれば良いですか?

  • 転倒

    ピザの宅配を最近始めたのですが、雨の日の配達の際バイクがよく転倒しております。アスファルト道路の補修のピッチ、横断歩道の塗装、マンフォールの蓋等でのスリップが原因ですが、宅配用のバイクのタイヤを見ると溝の間が四輪車などのタイヤに比べると非常に空いております。これも原因のひとつかなと思っておりますが、私はバイクの経験が無い為判断を付け兼ねております。何か対策を講じたいのですが、どなたか教えてください。

  • 女性と何を話したらいいかわからない

    会話が途切れまくってなんとも言えない感じす・・。 内定が決まり、残りの学生生活エンジョイできると思ったら、会社の命令でしぶしぶ英会話スクールへ・・・。そしたら、女性ばかりでした。(そりゃ、僕も男ですから)はっきり言って嬉しいです。会社に感謝感謝ですよ(笑)。 しかし、現実はつらいことばかりです。英語に関しては順調に向上してますが、居心地がなんともいえません。みんな快く受け入れてくれたのはありがたいことですが、何を話したらいいかわかりません。 僕「今日の先生、変なネクタイだったな」 女性「そうね、いつもと違うね」 僕「おかしいよねー」 女性「そうねー」 僕、女性「・・・・」 男相手だったら話はベラベラ絶好調なのですが、なぜか女性相手では途切れてしまいます。

  • よく使うパソコンのソフトは?

    私は、Internet Explorerをよく使いますが、他の人がよく使うソフトが知りたいのですが? どんなソフトでも良いので、パソコンにインストールしたソフトや最初から入っていたソフトの中で一番使うソフトを教えてください。

  • 3PUの意味

    現在EpiphoneのLes Paul Black Beauty 3PUを検討中なのですが率直に聞きます。3PUの意味って何でしょう?PUを3つ付ける事によって何が変わるのか教えてください。

  • PCエンジンは売れますか?

    最近、掃除をしたらPCエンジンの本体とソフトが大量に出てきました。 で、もうやらないし売ろうかなと思ってるんですがPCエンジンはブックオフで売ることは出来るんでしょうか? プレステやファミコン系統は店頭に置いてあるんで売れるんだろうけど・・・。

  • 酔っぱらい運転

    こんなことないと思いますが、以前テレビで見たように思うのです。 それはもし友人4人とゴルフに行き、プレーの後にお風呂にはいり、帰り運転する人以外がゴルフ場でお酒を飲みました、帰る途中警官に止められ運転手以外が酔っぱらっていたため運転していた人もチケットを貰う-----ということは本当でしょうか?

  • もし無人島に流れ着いて・・・(長文&くだらないです)

    はじめまして、今回からgooを利用させてもらう者です。新参者ながら、昔からどうしても気になっていた事があったので質問させていただきます。 私はコンタクトレンズを使用しているのですが(使い捨てでは無い、ソフトレンズ)例えば、船旅の途中などで遭難してしまい、無人島など文明の一切ない所に流れ着いたとします。 当然、生き残る為にサバイバルが必要となるのですがソフトレンズのコンタクトですと個人差もありますが24時間以上連続で装着していると、不快感を伴ない眼球に張り付き外す事が容易ではなくなってしまいます。そのまま付け続けますと最悪、失明も有り得るわけです。 それならば事態が悪化する前に思い切って外してしまえば良いのですが、保存液などある訳もなく、一回外してしまうと再度装着する事も難しく、捨てざるを得ない状況になってしまいます。サバイバルを糧に生き抜くにあたって、視力を失うのは深刻な問題ではないでしょうか。(当方両目の視力を合わせても0.1以下です)救助の船が島の近くを通りかけても、見えないので最悪です。 海水から生理食塩水を作るのも考えましたが、食塩の濃度を測定する器具も無しに、0.9%の食塩水を作るのも難しいと思われます。 私はどうやって生き抜いたらいいのでしょうか?? バカバカしい質問なのですが、良い知恵がありましたらご教授願いたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩ばかり

    付き合って1年2ヶ月、遠距離恋愛になって今月で1年、1ヶ月に2回くらいのペースで会ってます。 時がたつにつれて、思ったことはズバッと言うようになりました。ここが嫌とか、こういう時はこうして欲しい、とか。今まで彼は「もううるさいなぁ」とか言いながらも聞いてはくれてました。 昨日彼の家に行ってご飯食べてたら、彼はキッチンに行って、それから部屋に戻ってきたとき、扉を中途半端(10センチくらい)に開けっ放しにして座りました。 私が「ちゃんと閉めてよー!」って言ったら 「うるせー」って言われて、私もカチンと来ちゃって「うるせーってなに!?」 「説教くさいこと言うんじゃねー!」というかんじで大喧嘩になりました。 確かに私は長女、彼が末っ子ってこともあって、私の言う事が、知らずに説教くさいかんじになってたかもしれません。それが積もり積もって・・彼が爆発したのか・・ その後も喧嘩は続きました。色々言われました。。 私は、だいたい悪い事は言ってないのになんでそこまで言われないといけんの!!と思って、怒りが貯まって貯まって貯まって、どうしようもなくなって、握り締めてたTVのリモコンを思いっきりフローリングに投げつけました(@@)リモコンは無残な姿に!いやぁ~すっきり・・じゃなくて、ちょっとひるみましたが(><) 彼はもう別れる、帰れ。と。。 なんだかんだで仲直りはしたけど、お互いの考え方に納得はしてません。 説教くさいのが嫌なら、じゃあどう言えばよかったのか聞いてみたけど、怒って答えてくれませんでした。 私が細かすぎるのでしょうか・・言い方も悪いのかな・・ 彼とこれからも仲良くしていきたいので、こんな男とうまく付き合っていくコツを教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#103975
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • バイクに乗らない車好き

     前から疑問に思っていた事なんですが 車好きの人って多いですよね。自分も好きなんですが あんまりお金かけたくないし実用的な部分に 注目しているので道具としては好きですが趣味的な 物としては高校ぐらいの頃から興味がどんどん 無くなってきました。(現在20代後半)  20過ぎた辺りからと遅咲きだったんですが バイクに興味が出て、降りていく人も多いようですが 今だにバイクが好きで実用的なスクーターから アメリカン、スポーツ、ネイキッドなど色々興味が あります。  ただずっと疑問なのですが走り屋などの 車にお金をかけてる人達はどうしてバイクに乗る人が 少ないのでしょうか?ホンダのタイプR系に乗る人 なんかでもバイクの方がずっと高回転まで回るし 車のようにただ座ってるだけでなく 車体を倒す事やその時の体重移動など自ら動く バイクとの一体感や刺激など明らかに車より刺激が 強いはずなのにバイクの免許すら持ってない人が ほとんどのようですがなぜなんでしょうか? 車両本体、維持費、社外パーツなどでもバイクの方が かなり安いと思います。  最近ではスーパーモタードというオフロード車に オンロード用のタイヤを履かせてドリフト するようなジャンルも有るのでもっと車からバイクへ 移る人もいても良いんじゃないかと思うんですが…  バイクの免許を持っていて車のほうが好きだから というなら好みの問題だと思うのですがバイク経験の 無い車好きが多い理由は何なのでしょうか?

  • インターネット環境はないけどウイルスソフトがほしい

    winMEです。インターネットに接続できないパソコンです。そのパソコンはエクセルやCAD等を使用するためのパソコンですが、外部からフロッピーやCDROMを、もらって使用することが多いため、ウイルスソフトを購入しようと考えてますが、インターネットに接続不可能なパソコンでも使用できるウイルスソフトってありますか?

  • エヴァの各女性キャラの魅力ってなんでしょう?

    えーとアニメ界で絶大な支持を受けているエヴァンゲリオンですがこの作品の要である女性キャラの魅力ってなんなのでしょうか?女の自分にはいまいちわかりません。 綾波=母性愛 アスカ=異性愛  ミサト=少年にとっての憧れの年上の女   という説をいろんなところで見ましたが もうちょっとわかりやすく解説していただけませんか? 特に綾波とミサトの存在理由の違い 自分としてはどちらも母性じゃないのか?と思うのですがこの二人は一人ではいけなかったのでしょうか またリツコの存在意義は? 持論でいいので聞かせてくださいね♪

  • 「森永のおいしい牛乳」

    「あ、おいしい牛乳のパッケージが変わったんだ」と思い購入、家へ帰って飲んでからそれが「おいしい牛乳」(明治でしたっけ?)ではなく「森永のおいしい牛乳」だと気がつきました。これはまぎらわしい商品名ということで法律違反ではないのでしょうか。それとも「森永の」としっかり書いてあるので問題はないのでしょうか。味は「森永のおいしい牛乳」も「おいしい牛乳」に遜色なくそこそこ美味でした。