OhAhahaNohaのプロフィール

@OhAhahaNoha OhAhahaNoha
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2015/10/09
  • サックスで大音量の音を出す練習の必要性

    サックス教室へ行ってます。 「音が小さいから、音を大きくできるようにしましょう」といって、その為の指導を受けていますが、大きな音で吹く必要性のない生徒にもどうして音量を上げる指導をするのでしょうか? 合奏する、プロを目指す、音大に合格する、聴衆に聞かせるためなら音量は必要な理由がわかるのすが、個人で自宅内で吹くとか、公園などの公共の場で吹くなら逆に小さい音の方が好都合(音量が大きいとうるさくて騒音で他人の迷惑になるから)です。それなのに、音量を上げる訓練に時間を割こうとするのはなぜ?絶対に音量を大きくしないと練習の意味がないんですか?音量は後からついてこないんでしょうか? 指を正確に動かす事や、指の動きと舌の動きを合わせる事より音量が大切という考えはどこから来るんでしょうか? また、ソロで吹くなら他の奏者の音なんて無関係なんだから、ピッチも気にする必要ないと私は思うんですが、ピッチの事も指導されます。 この先生が嫌だから相談しているのではないので「他の先生を探せ」というご意見はご遠慮いただきたいです。どうしてこういう指導をするのかが不思議で、音量やピッチの訓練に時間を割けるほど暇じゃないんで、必要性を知りたいんです。

  • サックスの練習講師と一緒に吹いている時以外下手

    サックスを習っていますが、講師の先生と一緒に音を出すと上手にできるんですが、自分の吹く所を講師の先生が何もせずに聞いている時は戻ります。さらに、帰宅後に復習としてレッスン内容通りの練習をするともっと下手になっています。 どうしてこういう事がおこるんでしょうか? 自宅で練習している時、どうやったら音改善するかとか上手になるかとか考えながらやってるんですが、考えてもわからないため、結局ただ漫然と吹いているだけになるか、考えても上手くできないので体にがちがちに余分な力が入ってしまって余計に下手になります。 先生に言われたことをメモしていますが、メモを見ても先生が何を言っていたのか思い出せない・理解できないんです。

  • 新橋から藤沢へ東海道本線で行く際

    新橋から藤沢へ東海道本線で行く際、 新橋は始発でしょうか? 乗換案内で調べてみましたが http://www.jorudan.co.jp/jmap/jmap_pop.html?pg=s&eki=%E6%96%B0%E6%A9%8B&lc=n_kp1_0 の路線図を見ても始発駅がどこだかわかりません。

  • ご多忙のところお尋ね致します。

    ご多忙のところお尋ね致します。 marantz 14s1シリーズを購入したのですが アンプとプレイヤーを設置するのに専用或はそれらの機器を 設置するスタンド(台)を購入したいのですが何処に販売してい るのか分かりません 恐れいりますが購入先をお教え頂きたく投稿致しました 宜しくお願い致します

  • Y!mobileのPocket Wi-Fi

    Pocket Wi-Fiを止めてパソコンからのWi-Fiにしたいのですができますか? 店任せで設定してもらったらオプションで海外に通話するとかなってました。 何が2.980円なのでしょうか? 毎月7千円近く請求がきます。 とりあえず家でWi-Fiが使えれば良いだけなので、止めてしまっても構わない感じがするのですが。早急にお願いします。