akkopのプロフィール

@akkop akkop
ありがとう数7
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
68%

  • 登録日2015/09/28
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 母の日のギフトがワンパターン

    母の日にお花とケーキを毎年買ってるんですが、ワンパターンになってきてるなって思ってまして。 お花とケーキはお店や種類を変えているものの。 みなさん毎年なにをプレゼントされてますか? なにかヒントください!

  • 北海道の結婚式はご祝儀ほんとうに不要なんですか?

    いろんな話を聞いたり、ネットで見たりしてちょっと不安です。 北海道の結婚式は会費制という話を聞きますが、とはいえ特別に渡したりする必要はあるんじゃないでしょうか? ・・・実は裏で渡すことが常識であり、、、みたいな流れを恐れています。

  • 少人数で結婚式をあげる場合の式場選び

    こんばんは。 結婚式をあげようと考えています。 お互い親側の兄弟同士の仲が悪く、親と自分の兄弟家族のみで結婚式をあげようと思います。 探したら色々と同じ事情が多いようでこじんまりとした式場自体は沢山出てくるのですが何をポイントに絞り込んでいけばいいか迷います。 アドバイスお願いします。

  • カダナにいるお友達へのお土産

    夏にカナダにいる友達のところに遊びにいこうと思うのですが、お土産はどんなものが喜ばれますかね? 日本語が少しできる30代前半の女性です。 日本に数回きたことがあります。 カナダで一人暮らしです。