jin82krのプロフィール

@jin82kr jin82kr
ありがとう数9
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

none;

  • 登録日2005/01/04
  • 韓国人男性との恋愛について(何が一般的?)

    韓国人の彼氏がいます。今まで韓国の方との交流をしたことがないので、色々な面で疑問に思うことがあります。彼は年下で学生。日本に来る前は働いていました。3月には卒業し一時帰国予定。その先のことはどうするか考えていないとのこと。だからこの先のことを考えると別れたほうがとも悩んでいます。外での態度・・私と彼と年上の韓国人男性の方とごはんを食べに行ったときに、私は年上の方に気を使い一番に取り分けていました。帰ってからなぜ彼氏を一番に動かない?と激怒されました。そういうものなのでしょうか。日本ではお客さんを一番にもてなすのは当たり前ですよね。愛情表現・・好きだということを口に出して言わないといけません。私がゆったとしても彼がゆってくれることはあまりないので何か一方的で納得できません。H・・避妊をしてくれません。してといっても「僕のことが信頼できないのか、好きじゃないのか」と言われます。韓国ではしなくて普通といいます。私はお互いのためだと言っても納得しません。そして中で出されたことがあります。たまたま妊娠はしませんでした。報告するとなぜそんなに喜ぶのか分からない、妊娠してたら結婚するというのです。私にとったら後づけの言葉にしかとらえられず、仕事もしていない身分でよくそんな無責任なことが言えるなと思いました。クリスマス・・彼はクリスマス前から帰国しています。日本では恋人と過ごす1年でも大きいイベントというのが一般的だと思うのですが、韓国ではそんな雰囲気ではないのでしょうか。私にはどこにも出かけず家族と過ごせといいました。でも彼からは何の連絡もなく釈然としません。色々と書いてしまいましたが、経験がないので韓国では当たり前のことなのか、それとも彼の問題なのか分かりません。韓国では当たり前なのであれば、受け入れるしかないと思っていますが、彼の問題であるのであればこの先のことを考えようと思います。

  • K-POPをダウンロードできるサイトありますか?

    韓国の音楽をダウンロードできるサイトを教えてください。 ただ、日本のサイトでK-POPをダウンロードできるところもあるんですが、どうも日本で発売されているような曲しかなくて、いわゆる韓国のサイトのように韓国のほとんどのアーティストの曲があるようなところを探しています。 韓国のサイトに登録すればいいんですが、韓国のサイトだと韓国の住民登録番号が必要で、外国人でも登録できるサイトだとパスポートとかいろいろな書類を送ったりしなくてはいけなくて、ちょっとそれが。。。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 韓国人との国際恋愛

    私には1年間付き合っていた、韓国人の彼女がいました。 私は日本在住です。 連絡はメッセンジャーでしていました。 彼女は大学生で非常に忙しいとは思うのですが、放っておけば1ヶ月連絡をしてこないんじゃないかと思うぐらい、連絡が無い時が何度もありました。 私も夜にはメッセンジャーにログインはするのですが、私がログインするなり「取り込み中」状態にし、そのまま連絡が無いまま彼女がログオフすることがしょっちゅうでした。 一度、なんでいつも取り込み中にするのかと聞いたら、『母親がパソコンを使うのを許してくれないから、こっそりやってるの』などと誤魔化されました。 しかし、彼女がホームページを作ることに目覚めた時は、そのセリフが嘘に思えるぐらいパソコンをしていたようでした。 私は、彼女が忙しい人であることは十分分かっていたので、話はいつも短く切り上げていますし、もっと話そう などと強制させたことはありません。 クリスマスにペアリングを贈ったり、誕生日にネックレスを贈っても、届いた日(小包番号で確認)から2日~3日も連絡がありませんでした。 挙句の果てには、ただの仲の良い友達だから と言って、ある男の人と本当に仲よさそうに頬をくっつけて一緒に写っている写真を、堂々と自分のブログに載せたりしますが、私がプレゼントしたアクセサリーをつけている写真を見せてくれたことはありません。 まだまだ書ききれませんが私は彼女が冷酷すぎると判断し、別れました。 彼女の言う事全てが嘘に聞こえ、もう限界だと思ったんです。 韓国人の女性の方は、日本人にとって男性の気持ちをちっとも分かってくれないような女性なのでしょうか? 文化の違いでこんなにも相手が冷たくみえてしまうものなのでしょうか。 韓国人について詳しい方、ご意見お聞かせ頂きたいです。

  • 韓国人によくある名前(苗字でなく、下の名前)と名前の意味

    最近の韓流ブームでたくさん俳優・女優さんが来日していますね。また、ドラマ・映画も数多く入ってきています。俳優さんの名前やドラマの役名は日本人には馴染みにくい響きのように思いますが、ちゃんと漢字表記ができるものもあると聞きます。そして、かなりバリエーションも豊富ですね。 韓流ブームに接しているうちに、韓国人に多い名前や、それぞれの名前の意味、赤ちゃんの名前の名付け方などが知りたくなってきました。 お知り合いの韓国の方の名前には、実は素敵な意味があった、とかのお話でもOKです!