ayayaya0930 の回答履歴

全89件中1~20件表示
  • デリカシーのない友達

    高2の♀です。友達(Aさんとします)のことで困っています。 進路について友達と話すとき、 ごく親しい人以外とは互いに自分の志望大学について明かさないのですが、 Aさんは私の志望校を知っていて、よく「○○(←私の志望校)って~なの?」 という風に、私の志望校について尋ねてきます。 Aさんは人の志望校を言いふらしたりすることはないので、 それ自体は構わないのですが… Aさんの声は結構大きく、しかも普段からトーンを落としたり、 小声で話すということがありません。 人がいようがいまいが、Aさんはどこでもその調子で聞いてくるのです。 だから志望校をあまり他人に知られたくない私としては、 Aさんとの会話で周りにいる不特定多数の人に、 自分の志望校を知られてしまわないか心配です。 Aさんに、私の志望校についてやたらと聞かないでほしいと、 それとなくお願いするにはどうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#150367
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 私は何系ファッション?

    別に皆それぞれ微妙に違うセンスがあるのにわざわざジャンルにわけるのも野暮だとは思いますが、いわゆる「~系」というのがなくて、たまにお姉系やギャルの友達にどういう系統とか聞かれると説明に困ります。 代官山や青山のセレクトショップで買い物することが多いです。 ちょっと前ならWRやK3が全盛だった雰囲気の服装です。 しかし「カジュアル系」と呼ばれるものはジーナシスやローリーズがメインのようで少し違います。 もう少し高級感があります。 かといって、ハイファッション系のブランドもよく着てますがそこに入るのも違うと思います。 その中間くらいというか…JILLE読んでる感じの服はどんな感じで説明すればいいですかね? 系統ではなくてもいいんですが、説明の仕方がわかりません。 「キレイ系ではないけど、カジュアルでもない。」 「キレイなのはカジュアルダウン、カジュアルなのはドレスアップで気崩す」 とか言ってみてますが…。 高校生の頃は個性派とか呼ばれていましたが、いまや昔ギャル&お姉だった人もやめて自分と同じような服を着だした子も多く、マイノリティーからダブルスタンダードになっていると思うのでもう違うと思います。 説明の件もありますが、単なる好奇心でもありますので、ジャンルわけなんてと言う意見はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔画像から似ている女優を探してくれるサイト

    以前に見つけたある海外のサイトなんですが、 自分の顔画像を入力すると顔が似ている(海外の)女優さんなどを 3人くらい表示してくれるというサイトを知っている方いませんか? そのサイトでなくても、同じようなサイトがあれば教えてください!

  • mixyで本名登録している方は何%くらいおられますか?

    おおよそ、あるいはご自分が感じられる感覚で全くかまいませんので どれくらいの方が本名で登録しておられますか? 本名で登録すると昔の友人に会えるかもとのことでしたが そういうことってよくあるんでしょうか? 最近、友達から招待を受けたのですが、登録に際してネット上で 本名を公開することにかなり抵抗があり迷っています。 とりあえずどれくらいの割合で本名登録されているのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自治医大、一次マーク式の合格ライン

    自治医大の試験では、初日に、英数理の3科目を行う、ということなのですが、この試験でどのくらいの割合が取れたら、この3科目の筆記に通るのでしょうか? 今、自治医大を受けようか迷っており、先ほど、初めて去年の試験問題をやってみました。 やった感じでは、合計8割以上は取れないと、3科目の筆記は通らない、と思いました。 自治医大は試験を受けるだけでも5万もするので、ある程度の可能性があるのなら受けようと思っています。 質問が漠然としているかもしれませんが、この、3科目の筆記試験について、何らかの情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 大学の語学について

    先日やっと希望の大学に受かりました。 そこで手続きを見ると大学は英語以外にも他にもう1つ 語学を勉強しなければならないようで迷っています。 どれがいいのでしょうか? 語学は4つだったかな?そこから選択で 中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語の4つだったと思います。 どれが一番いいのでしょうか?法学部を受けます。 よければそれぞれの特徴や覚えやすい語学を教えてください。

  • 彼女居ない歴=年齢 はいくつまでが許容範囲

    僕は来月で23歳になる社会人の男です。 僕は一度も彼女がいたことがありません。 そんな自分が情けなく思い、なんだかその事を気にしている 自分がいます。 今は、特に意中の人はいませんが、もし好きな人ができた時に その人が、僕のこれまでの恋愛経験のことを知ったらと思うと なんだか不安です。 「もうすぐ23歳で付き合った経験なし。」これは恥ずかしい事 なのでしょうか? 女性から見たらはたしてどうなのでしょうか? やはり「そんなやつはキモイ」とかって思うのでしょうか? 周囲の友達にも付き合った経験なしなんて人はまずいないです。 でも僕は10代、そして20代前半をほぼ一人で過ごしてきました。 その事はもったいないと思われますか? やはりある意味、恋愛すべき時にしていなかったという事になるのでしょうか? ちなみに僕は仕事でよく遠出もしますし、自宅に帰れないことが多く、 一般的な職業に比べたら時間がないです。 好きな人もなかなかできそうな生活環境ではなく、 なんだかすごく惨めです。 いろんな方からの見解をお聞きしたいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#24134
    • アンケート
    • 回答数10
  • 今やっていたリンカーンで…。

    松本と浜田はタイムカプセルに何て書いたんですか? CM明け見逃してしまいました。

  • M&A3人衆(?)、誰が好きで誰が嫌いですか?

    似てる質問があるんで恐縮ですが、次のM&A3人衆(というのは私の勝手なネーミングです…(^^ゞ)では、誰が好きで誰が嫌いですか?また、その理由と、回答者様の年代・性別も併せてご回答下さい。 ・堀江貴文ライブドア社長 ・三木谷浩史楽天社長 ・村上世彰M&Aコンサルティング代表 では、ご回答よろしくお願い致します♪

  • 単純に質問。ホリエモンって好きですか?

    単純に質問です。ホリエモンって好きですか?

  • 「筑波大学」と聞いて

    同大学を辞める決心をしています。理由は「筑波大学にいます」と言って相手から「頭がいいんだね」というリアクションが無いからです。そこでお聞きしたいのですがみなさんは筑波大学を頭のいい学校だと思っていますか?できれば社会的にもどのように思われているかを聞きたいのです。今年筑波に在籍しながらも青山学院大学をうけるつもりです。頭いいと思われるか思われないかで青学のほうが評価が上だと思うからです。

  • ○○県人会とは何をするところ?

    よく、都会に住んでいる同郷の方々が 集まって結成する○○県人会というのを 耳にしますが、どのような活動を するところなのでしょうか?

  • スイミングスクールのコーチ:アルバイト面接の実技って・・・?

    最近バイトを始めようと思って、それ系の雑誌をみていたら、場所も時間帯も時給も自分が求めてた感じのが見つかって、それがスイミングスクールのコーチのアルバイトでした。   ただ、一つ心配なことがあって、私は3歳ぐらいから中学校2年生ぐらいまでは水泳を習っていて、実際に凄く得意でした。今でも4技能の基礎は体に染み付いていますし、当時のトレーニングの内容もまだ覚えています(=教えることにけっこう自信があります)しかし、今は(大学生なのですが)もうクロールで100メートルぐらい泳いだだけてとても疲れてしまうほど体力がなく、しかも体系もけっこうポッチャリしてしまってます。    そこで質問なのですが、    1:面接時に行う「実技」とはどのぐらいの難易度のことをやるのでしょうか? 2:やっぱり、コーチをやるからには体力的にも何千メートル単位で泳げたり、タイムが早かったりしなければいけないのでしょうか?

  • 若い男性に質問です

    親友(52歳女性)が36歳の男性(双方とも既婚者)と1年以上お付き合いしています。 彼は高校時代から遊びまくっていたと豪語しているそうです。 ここ数年は、年上の女性とお付き合いをしてるようで 彼女とはメル友さんとして知り合ったようですが、その中では彼女が今まで付き合った女性の中で一番年上だそうです。 彼が言うには、Hがとても気持ち良いとの事! いわゆる「熟女」と言うのは、若い女性と比べて・・例えば、どうHの仕方・感覚が違うのでしょうか? 彼は、彼女とずっと付き合って行きたいと 言ってるそうです。 40代の私には理解出来ないでいます。

  • 大学入試に出席率は影響あるかどうか?

    タイトルどおりです。 というより、地方の公立高校に通っている場合、大学入試において有利不利が関係するものはどのようなものがあるのでしょうか? 大学によって違うのであれば、例えば東京大学(そうでなくとも少なくとも国立)はどうでしょうか?

  • Mステで今あゆは何を言ったの!?

    ふっと喋ってて聞き逃してしまいました!! あゆは歌う前にオレンジレンジと何を話していたんでしょうか?? すごく気になります。一部始終を教えて下さると嬉しいです。

  • 自分の中で”将来の夢”ってしっかりありますか?

    最近よく若者が「自分探しをしたい」とか「何になりたいか自分でも分からない」とか言うことを聞きます。 という私も21歳の若者ですが。 私には一応将来の目標、5年ごとおきぐらいにあります。 そこで若者のみなさんに質問です。 中高生、大学生、専門学生、もしくはフリーター、何もしていない人・・・ あなたには”将来の夢”OR”目標”がありますか? またそのために何かしらの努力はしていますか? また自分は若者じゃないと思う方は、 一般的に今の若者には「夢」「目標」があるORない、どのように思われていますか?それは自分が若者のときと比べてどうですか?そして今の年になって持ってらっしゃる将来の夢とは? 教えてください(^0^)

  • ケツメイシ~ベスト3

    お聞かせください! ちなみに私は 1・幸せをありがとう 2・夏の思い出 3・東京   かな♪

  • 彼氏がバカ・・

    タイトルでの言葉が悪くてすみません。 中学3年の女です。 彼氏がいるのですが、本当にバカなんです。 バカというか、かなり子どもっぽくて、初めはそういうところもおもしろいと思っていたのですが、最近はもうつっこむ気も失せています。 例えば・・ 何か約束をすると、すぐ「やぶったら100万円罰金やでー!」とか言うし、私が何か話をすると、「ほんまかー?いくら賭ける?いくら賭ける?」とか言います。 受験勉強もたまに一緒にするのですが、ありえないような常識はずれな質問ばかりしてきます。 話をしていると、すべての発言が幼稚に思えてきて、最近はかなり冷たい態度をとってしまいます。 顔が国分太一に似ていて、童顔なのでそのせいもあるかもしれないですが、子どもとしゃべっているように感じます。 彼氏にもう少し知的になってもらうために、いい言い方はないでしょうか? 成績が悪いのは別にいいのです。 普通の男子みたいに話ができるようになってもらいたいです。傷つけないように言う方法を教えてください。

  • 生まれ変われるとしたら男か女どっちがいい?

    もし生まれ変われるとしたら男がいいですか?女がいいですか? その理由は何ですか? PS以前に似たような質問があったらすみません。