kuroiningenのプロフィール

@kuroiningen kuroiningen
ありがとう数8
質問数29
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2015/09/12
  • 性別男性
  • 都道府県埼玉県
  • わからん

    8年前にフィリピンパブで知り合った女がいるのですが当時結婚してるとカミングアウトされたので 諦めました、しかし知り合いの付き合いで久々に行ったフィリピンパブで8年ぶりにその子と再会しました そのつぎの日にその子の子供と3人でご飯に行きました 今は離婚したから、昔とは違って外でも会えるよと言われました でも、ラインで色々気持ちを伝えてるのですが 全てスルーされて 全く関係ない返事が来ます どうしたらいいですか?

  • 女性に対する男性の勝手な解釈について

    女性に対する男性の勝手な解釈についてです。 よろしくお願いします。 私は、出産を考える時期の既婚女性で、現在中間管理職ですが、職場の労働環境と人事問題に悩んで質問した際に、改めて痛感したことがあります。 私の質問では、 ・以前職場で私への好意を匂わせていた男性は、その時職場の別の女性と既に交際中であったらしい ・その男性は別の支部へ異動した ・その男性と女性は結婚したが、どうも妊娠が先だったようだ ・人事の問題で、その女性の妊娠が私の仕事に大きく影響し、私生活にまで影響する ・私は既に結婚しているので、その男性に個人的な感情はない と述べたのですが、「自分が選ばれなかったのが不本意なのだろう」「その男性は質問者を選ばなくて正解だった」ようなことを述べられ、また、それに多数のありがとうが集まっていました。 回答者の方の中には女性も男性も含まれており、一概に男性がと決めつけるのはよくないと思っていますが、この回答を見る限りでは、男性なのかな、と勝手に思っています。これは、生きてきた中での感覚によるものでしかありませんが、これまでの経験でも、このような勝手な解釈は、男性が多かったです。 なぜ、女性が個人の幸福のために悩んだり苦しんだりしていることに対して、男性は勝手に「自分が選ばれなかったから嫉妬してるんだ」のように、競争的な価値基準で勝手に決めつけるんですか? むしろ、その男性のことは嫌っているくらいなのに、不愉快な思いをしました。 なぜ男性は、女性の考えていることをこうもズレた解釈ができるのでしょうか。教えてください。

  • 電車でわざわざ真正面に座ってくる人って、空気が読め

    電車でわざわざ真正面に座ってくる人って、空気が読めない、鈍感、こういった傾向が多いんでしょうか?