kng110のプロフィール

@kng110 kng110
ありがとう数19
質問数1
回答数27
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2015/08/25
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • SOSです。この炊飯器の蓋の外し方?

    昔の炊飯器で長い間使っていませんでした。 最近使いだしたのですが添付写真のように中蓋の取り外し方がわからず困っています。 ナショナル 型式:SR-MK10  取説はネットでは見つかりませんでした。 背面部分も,とって部はあるのですがどうにも動きません。 器用な方の想像で結構ですので宜しくお願い致します。

  • 幻滅した旦那になついている娘の将来が心配

    30代後半40直前。大企業の子会社で、派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。夫は精神的に不安定で、先日、心療内科に連れて行きましたが、ただでさえお金がないのに診療費と薬も結構高くてかつかつです。 今年小6になった娘はそんな夫と仲が良いのが腹が立ちます。 「お父さんはしんどいんだよ」「お母さんが言いすぎるから病気になったのかも」とまで言われました。 私も速く次の仕事を、と言いすぎたのかもしれないけど、塾に行きたい、という娘にこたえてあげることもできず、服もリユース品や親せきのおさがりで我慢させています。 給料はそんなに多くなかったけど、二人で働いているうちはそれなりに穏やかに生活できていたのに、今の私はお金のことに頭がいっぱいで・・・。そんな夫にやさしくする娘にも最近腹が立ってきました。 今勤めている会社の人は給料もよくて素敵な男性が多く、娘には夫みたいなダメ男よりはそういう人と将来付き合って欲しい、私みたいに男を見る目がないと苦労するだけ。まだ小学生だからわからないかもしれないけど、夫になついている娘を見ると将来私みたいに苦労しないか、とか不安になります。どう教えていったらいいと思いますか?

  • 自分の両親が 義母への親孝行を強制してくる

    自分の両親の実家にマメに電話をかけたりバレンタインチョコを送るのですが 両親が「義母さんにも電話したり贈り物してるんだろうね。しなさいよ。」といちいち義理実家への親孝行を押し付けてきます。親として娘を教育する声色で言ってきます。 これが本当に嫌です。 やめさせるいい案はないでしょうか? 自分の親に何か素敵なプレゼントをすると「向こうのお家にも同じようにお祝いしてるんでしょうね。しなさい」とまたカウンターを食うかと思うと、うんざりして気持ちが萎えてしまいます。 私は結婚10年目。夫と二人暮らし。 嫌だからやめて とハッキリ言いたいとこですが、「なんで嫌なんだ それは間違ってる」と なぜなぜ攻撃が始まって 執拗になるのが目に見えています。 わたしの両親はなぜか義理実家に対して後ろめたい気持ち、親戚付き合いをしてなくて申し訳ない気持ちがあるようです。 お歳暮の交換を割愛しようと言う提案は義母から言い出してくれたのに、わたしの両親は何もしてない事が後ろめたいそうです。 その後ろめたい気持ちを、「義母に親孝行しろ」とわたしに口うるさく言うことで埋め合わせようとしていると推測します。 これをやめさせるいい案はないでしょうか? 今では気軽に自分の実家に電話することも 自分の親にプレゼントするこも憂鬱を含んでしまいます。 皆さんも自分の立場によってご意見が分かれますよね。 私が実際に義母に親孝行してそれを聞かせることで 安心してやめてくれるかも知れませんが、それは難しいです…。 私が義母を嫌な理由は ありふれた嫁姑問題と、単に人として彼女と相性が悪いこと。 もはや義理実家の県の名前を聞くのも嫌なのです。。

    • ベストアンサー
    • noname#247712
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 妻と娘の喧嘩に困ってます

    どこにでもあることで、解決策は難しいと思いますが、このままでは私が折れてしまいますので投稿させてください。 妻と30歳前の娘が喧嘩ばかりしてます。 娘は私に似ており、私は娘の考えていることが阿吽の呼吸で分かります。 私と娘は性格や考え方が同じなので、私から見ると、娘が正しくて妻が悪いということになります。 しかしながら、家庭の中で皆が喧嘩ばかりしていては、生活が成り立ちません。 誰でも自分の考え方があり、当然のことながら、妻ばかりが悪いとは言えません。 私はとにかく妻とうまくやるために、行動を変えました。その甲斐があって、うまくいっています。 娘に言わせると、妻が怒れば、波風立てないために私が折れるのはおかしいと言います。それじゃあ、怒ったもの勝ちじゃないと言います。 私は、”お母さんが気を害さないようにふるまえ”と娘にいうのですが娘は聞き入れてくれません。 どうすればよいのでしょうか? 妻はこんな人 ・道を歩いてて、車が来ると”こんな住宅地を走るなあ!!”と怒ります。同じ道を妻が車で走ると”歩行者はじゃまだあ!!”と騒ぎます。 ・娘が手伝いをしないと怒り出し、手伝いをすると今は邪魔するなと怒ります。 ・もちろん良いところもありますよ。 ・根本的にいつまでも結婚しない、婚活を始めない娘を怒っている。

  • 45の息子が死ぬといいメールしてくるが。

    45歳の息子が嫁と上手くいかず 死んでやる!と言って 首をつるまねをしたり、 死ぬ、死ぬと私たち両親へメールしてきます。 理由は息子夫婦問題で 嫁から会社での息子の浮気をはっきりさせると 言われ、息子は 浮気していないと言いますが 嫁がその浮気のことを持ち出すと 息子は暴れまくり、最後は死ぬと言いメールしてきます。 私たちは心配になり 家に見にったり、息子を探しに行ったり とても落ち着きません。 こんな息子をどう思いますか? なぜ息子は浮気していないのに そんなに暴れるのでしょうか? 嫁が息子を脅しており とても憎いです。 どうしたらいいでしょうか?