senaruのプロフィール

@senaru senaru
ありがとう数1
質問数1
回答数0
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

     最近、何かと立ち止まって考えてみることが          出来るようになりました。           「みんな」ではなく「私」という意識を、物体を。          「知識」よりも「知恵」を。        自分を司っているであろう「感性」を。 ……文字にしてみると、えらく格好の良いことを書いているように 見えますね。言葉は何時も私より雄弁です。  胡散臭い常識、一般的理論の強制は、もう「クソ食らえ」です。 (少々乱暴ですが)個人と個人。「私」と「あなた」。 そこにしか私に現実はないのです。そんなのはモラトリアムだと 思われるでしょうか。でも、これは私の真実です。自分が感じた ことだけを話したい。現在の私が「私」ではなく「文化、環境に よって創られた私」であったとしても。否、だからこそ私は考えていかなければならないのかもしれない。  

  • 登録日2001/01/25

投稿がありません。