ukuzihs2013104のプロフィール

@ukuzihs2013104 ukuzihs2013104
ありがとう数6
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2015/08/21
  • 性別男性
  • 都道府県兵庫県
  • 起立性低血圧と部活

    こんにちは。(長文です) 高1女子です。 ダンス部に入っています 1ヶ月前ほどから体調が良くなく、病院に行ってみたところ、起立性低血圧 と 軽い貧血だと診断されました。 朝がかなりしんどく、なかなか起きれないこともあり、学校も休みがちになってしまい、部活も休むことが多くなってしまいました。 夏休みもあり、少しは落ち着いたものの。学校の登校が始まってから、あのしんどさや目眩、立ちくらみの症状がまた酷くなってきました。 親もあまり理解してくれていないようで、ただ単に学校に行きたくない、と捉えているようですが、私はできるなら行きたいと思っています。 それにもう体育祭への準備や練習も始まっていて、余計体力が無くなってしまい正直体調的に学校に行くのが辛いです。 授業1限目~4時限目 昼から16:00まで体育祭練習 16:00から18:30まで部活 というような感じです。 私はいつも体育祭の練習がいっぱいで、部活に行く体力がなく、休む日も時々あります。 私の考えでは、部活より学校行事を優先するべきだと思ってるのですが、みなさんはどう思いますか? また新人戦の選手決めのテストでブリッジや倒立などがあるんですが、どうしても目眩がしてできなくなります。いまの体力では新人戦には出れないのはわかってるのですが、さすがに目眩という理由でテストを受けないのは自分に甘いでしょうか??両親には やりたくないだけ だと思われていて困っています.... まとめると ・学校行事と部活はどちらが優先か ・体調が悪いのを理由に部活の練習の一部を休むのは自分に甘いか という感じです 文章がごちゃごちゃしててすみません。自分でもどうしたらいいかわかりません 回答宜しくお願いします