Yukin9のプロフィール

@Yukin9 Yukin9
ありがとう数1
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
55%

  • 登録日2015/08/10
  • 性別男性
  • 都道府県埼玉県
  • このような男性の発言について何が考えらますか?

    会社関係の人と男女の関係になりましたがセックスは未遂で終わりました。 次の日、話のきっかけから彼女がいるということを知りました。 彼は私の客観的な面をよく観察し、それを率直に伝えてくれてましたし、こちらの仕事に対して協力してくれていた人なのでそのような面からは信頼に値していた人なのでこちらも少なからず好意はありました。 関係に至るまで飲みながら互いのことをよく話し、共通の仕事や趣味の話、お互いの悩みなど一晩中時間を忘れて盛り上がったこともあります。ですので彼女がいたという事実は少し残念に思っています。 私は冷静な態度で「今後も仕事上のことは相談に乗ったり協力してね」と「元の関係に戻す」と含めましたが彼は「他のこと(つまりプライベートのこと)でも協力する」と言いますが、ひとつわからないのが彼女がいるということをなぜ否定しないのかということです。 相手は最初から関係をほのめかしてきましたが私ははぐらかしていました。 私も関係をもった以前も以後も「付き合って」とは言いませんでしたが、相手は私の好意や「付き合い」自体は続けていきたいということはわかっていたと思います。しかしそのような成り行きになり、「未遂」に終わったので男としての彼は冷め、私とは恋人というポジションでは付き合えないと告げるために会話上ですが彼女のことは認めたのだと思います。 しかし「なりゆきではいずれ知られることになった」とも言います(この知られるという相手が私か彼女かはわかりませんが…)。 また「怒られると思った」と言われましたが「いるのは構わないけど黙っててほしかった」「怒ってはないけど傷ついた」と言うと「最初に知らせておいたほうが傷が浅くてよかった」と(勝手なこと)を言いましたがこれは(身体の関係も含めて)私と付き合うつもりがあったという意味なのでしょうか? 不明点はなぜリスクを負うのかということです。 男の目的がセックスである限り、最初から彼女の存在をバラすはずはなく、現に私は浮気相手だったわけです(と向こうも言いましたが)が、彼女がいないのならばともかく口外される(こちらの腹いせや軽々しく口にされる)という危険があります。しかも互いに共通の知り合いも多いのです。 もし私とは性格的なことから身体の相性に至るまで「合わない」とわかったのならば「付き合いたくない」ということを伝えるにしても彼女の存在を隠しながら他の言葉や態度で示すこともできます(実際彼は会話の中でそういう暗示もしてました)。それならば「今後も協力する」ということは言えません。 この男性の発言はどういう意味なのでしょうか? むろん一度は未遂に終わったが、チャンスがあればそのときこそ最後まで遂げたいという下心もあるとは思いますのでこの言葉が思わせぶりとしても、女が変に期待したらそのリスクをますます負いますし、そもそも彼女の存在を認めた以上、相手からは身体の関係を拒絶される可能性の方が高いと思います。 これらの発言の意図は何でしょうか?(経験者様からも教えてください) *単に「やりたいだけだった」という根拠のない回答はお控えください。それは私も最初からわかっています。また、いわゆる「脈ありかなしか」という期待にかけているわけではありません。彼女がいようといまいとこちらの態度は私の気持ちしだいですが、仕事柄、今後も顔をつきあわさないわけにはいかないのでどういう考えや気持ちでこれらのような発言をしたのか考えてます。

  • これって脈ありますかね

    高校生女子です 今私は好きな人がいてなんとなく脈あるかな?って感じはするんですけど、その人とすごく仲のいい女の子(Aとしときます)がもう一人いるんです。 だからもしかしたらその子のこ とが好きなのかもなあとも思うんですけど、どうも判断がつきません。。。 皆さんの意見をお聞かせください。 学校での態度 A→すごい気軽に喋りに行ってる、お互いにからかいあってる 私→目があうと話しかけてくる、一旦話し始めるとすごい話しかけてくれる(話し始めになんとなくためらいがある気がするってことです) line A→どんなこと話してるかはわかんないんですけど話を聞いている限り割と返信が早い感じ 私→話題は共通の趣味とか他愛もないこと。話題ないなーって時でも新しく話を振ってくれます。でも正直そんな面白い話とかしてないので気を遣わせてるのかなあとおもい、私の返信で話が終わるようなメッセージ送ってみたんですけど変わらず新しい話題を振ってくれました。返信の速度は30分おきくらい。 すみません、いざ書いてみるとあんまりうまく表現できませんね。 わかりにくい文章で申し訳ありません これってやっぱりAの方が脈あるんでしょうか。 正直なご意見お願いします