mapledipのプロフィール

@mapledip mapledip
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2004/12/31
  • 長期に渡って休んだバイトをやめたい…

    初めまして。 どうしようもない内容かも知れませんが相談させていただきます。 先月、初めてのバイトを始めたのですが2日行ったところで体調を崩し、今日に至るまで一度も行けていません。 ゆっくり療養したいと思い、バイトをやめようと思うのですが… 体調が悪いということはバイト先には伝えているのですが、具体的にどういう状況なのかは何も言っていません。 それに、それまでは休むという旨を連絡していたのですが一度連絡を怠ってしまい、それ以来恐くてバイト先に連絡が出来なくなってしまいました。 (バイト先の応対は「何で来れないのか」というような感じでした。 いつ行けるかも分からないと言うと「分からない?!」と、とても信じられないというような言い方をされました) バイト先からも一度も何も連絡は無いし、2回行ったきりだし、迷惑をかけるかけない以前にもしかして私は「既にいないもの」だと見なされているのかも知れない…と思い始めています。 ですが、辞めたいということは必ず伝えないといけないし、このままではいけないと思っています。 一応雇用契約はしているのだし、やはり出向くのが一番かと思いますが体調を考えると、直接バイト先に向かうということも難しいです。 やはり電話で辞めたいと言うのは身勝手でしょうか? それから、「辞める」と申し出たすぐでもバイトはやめることは出来るのでしょうか?

  • 語学留学かワーキングホリデーか。

    半年後、留学を考えています。滞在先は、カナダかニュージーランドのどちらかで迷っています。語学レベル的にはほぼ初級くらいです。予算は約100万円くらいです。予算が少ないのでできればワーキングホリデーで行って働きたいのですが、語学が上達しないと聞きました。でも語学学校に通っても予算が少ないため9か月間ほどしか滞在できないようです。9か月でどれぼど上達するのでしょうか?ワーキングホリデー1年だったらどれだけ上達するのでしょうか?経験の有る方アドバイスをください。

  • 英語で「よいお年を」は何て言う?

    英語で「よいお年をお迎えください」は何て言いますか? カジュアルやフォーマルで言い方が違いますか?