chikurin-pのプロフィール

@chikurin-p chikurin-p
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/30
  • 不倫に走る既婚女性

    はじめまして、よろしくお願いします。 職場の同僚(男)の事で相談します。 その同僚は独身なんですが、現在1歳の子持ちの既婚女性と不倫関係にあります。そのご主人の勤務時間が不規則らしく、その空いた時間にその同僚のマンションに行って泊まり、子供が寝静まるのを待ってセックスをするらしいです。 同僚もその女性も家庭を壊す気も無いので最初は遊びと割り切っていましたが、その同僚は自分のしている事に罪悪感が出てきて、しかもその女性の子供を連れてそのような事をする神経が理解できなくなったようでそろそろ潮時かと思ってるようです。私から見ればどっちもどっちなんですが。 話を聞くとどうやらその女性が不倫に走ったきっかけは、その旦那も怪しい事をしていたり(実際は仕事が忙しくて行動に移してない様子)、擦れ違いやセックスレスがあってのことらしいですが、その女性は専業主婦で、そのご主人も怪しいとは言え、真面目に働いているのにそんなことをする人の気持ちが理解できません。どうやら同僚もその女性の押しに負けたのと、据え膳食わぬは・・というスケベ心から体の関係になったと言っていました。その女性はテレビでも擬似恋愛等の番組が好きなようで、私には恋愛ゴッコでのぼせ上がってるようにしか見えません。 そこで質問なんですがこのような関係に走る女性の心理はどのようなものなのでしょうか。この同僚に対するアドバイスもお願いします。

  • 女性の言葉の真意がわかりません…。

    現在、職場の年下の女の子と何回か食事に行ったりすることがあります。 多分、時期的なものもありいつの間にか人恋しくなっていて 気付かないうちに惹かれていたのかもしれません。 その後、私は仕事場の呑み会の途中で彼女との食事の為に途中退席するという行動を取りました。 職場の人間には結構冷ややかな目で見られましたが気にしてる余裕は無かったのかもしれません。 彼女が食事に行きたいというので、何故かそっちを優先してしまいました。 その後、終電が無くなりうちに泊めました。 色々ありましたが、一線は越えていません。 その後、そのことについて聞いてみると 「誰にでもこういうことするわけじゃないですから」とか 「相手は選んでますから」とかの言葉にちょっと揺れました。 まぁ具体的に理由を聞くと 「甘えられる人で後腐れが残らない人だから」などと言われましたが…。 クリスマスに彼氏がいなくてヤケになってた部分もあったとも言っていました。 その時のことを職場の人たちに言われ、 「付き合ってるの?」とかいう質問も受けましたがそういう話は一切無かったので 否定も肯定も出来ませんでした。 そのことを彼女に言うと「○○さん(私)に迷惑かけてすみません」という返事が。 その時は「迷惑とは思っていないよ」とフォローはしておきましたが。 正直どういうことなのかがわからなかったのですが、自分としては話が合うなどの理由も含めて 好きになってしまったのではないかと思います。 最近は「実は自分は惚れやすいのか」とか思ってしまうくらいですが…。 こういう状況ですが、年明けに電話する機会があるのでそこで告白してみようと思います。 そこで聞きたいのですが、第三者がこういう話を聞いたらどういう風に感じるでしょうか? 自分としても、ダメでも後腐れがなく仕事での付き合いが出来ると思うので言おうとしているのですが…。