Plumelia1010のプロフィール

@Plumelia1010 Plumelia1010
ありがとう数8
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2015/06/20
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 「まっすぐ」の意味。

    私は外国人ですが、日本語の漫画を読んでいます。少し分からない単語があります。 その単語は以下の台詞に出てきました。 台詞: 「もう会えないのに、まっすぐ彼女の事想ってるのが羨ましくて 私も長沢くんみたいになりたかった。 峻ちゃんとそうなれるかなと思ったんだ」 説明: 台詞を言ったのは、マンガの主人公のゆきみです。 峻也はゆきみの彼氏です。 長沢はゆきみと同じクラスにいる男子です。 長沢の彼女は3年前に亡くなったのですが、彼女の事がまだ好きだと言っています。 質問: この場合、まっすぐはどういう意味ですか? 今まで勉強した日本語だと、「まっすぐ」は次のように使われていますが。 「仕事の後に、まっすぐ家に帰りました」 「ここからまっすぐ行くと、図書館があります」

  • よく見る夢があります

    2つあるのですが、 (1)自宅でないところに長く泊まっていたり、暮らしていたりする夢をよく見ます。 旅館やホテルだったり、親戚の家だったりします。 親戚の家のときは、親戚家族がそのまま生活していたり、亡くなった後に私一人が住んでいたりします。 現実の私は旅行が苦手で、インドア派です。 知人宅に泊まるのもあまり好きではありません。 なので、なぜこんな夢をよく見るのか不思議に思います。 (2)8階建てくらいの建物で、下の3~4階が学校、それより上の階が病院という建物の夢もよく見ます。 学校の部分は小学校~高校くらい、病院の部分は総合病院のようです。 私はその建物の中で勉強していたり、ぶらぶらと病院部分を見物しつつ歩いていたりします。 こちらも現実では心当たりがなく、なぜ見るのかわかりません。 夢診断できる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • テグレトール

    現在適応障害と抑うつでエビリファイ9mgを飲んでいました!今日メンタルクリニックを受診してイライラがひどいと伝えたらテグレトール100mgを飲んでみましょうという事で飲みはじまりましたが果たしてイライラを抑える効果はあるのでしょうか❓

  • 誰かに甘えたいです

    誰かに思い切り甘えたいです。 ぎゅーっと抱きしめてもらいたいです。 何も考えないで、100%心を許してみたいです。 大丈夫だよ、頑張ってるよ。偉いよって誰かに抱きしめてもらいたいです。 もう50代なので無理ですが。 子供の頃から人の顔色伺って、いい子でした。 近寄ってくる人に騙されやすくて、頼まれごとは断れなくて、私が何か頼むと断られたり離れたりされることが多いです。 結局人間は都合のいいときしか私に優しくしてくれないと感じてます。 1人になりたいけど孤独に潰されそうで、何もする気になれません。 そんな気持ちの50代の人はいますか? また、どんなことで気持ちを楽にしていますか? 何も興味がわきません 知人はいるけど、友達はいません。 家族がすごく信頼してくれてますが、私が尽くしてるからだろうなと思ってます。

  • なりたい自分が二人いる

    自分の理想像が二人、2パターンいて困っています。 一つ(一人)目は プロレスラーみたいな男のひと、いかにも男らしい安心感を与えるような潮崎豪さんのような髭も似合うようなかっこいい人になりたいです。実際そう言う人に出会いたいです。ゲイみたいな意味じゃなくていると安心感を与えてくれるような存在がほしいしなりたいです。 2つ(二人目)にほっそりしていてカッコいいかんじ、例に上げるとアレキサンドロスのボーカル川上洋平や、佐藤健、サイコパスのこうがみ執行官などのような黒のスーツが似合うようなギターを弾けるようなかっこいい自分も目指したいです。 でもそれって結構正反対で例えばからだ作りにしてもガッシリ体型か細マッチョかで違います。 いっそどれも中途半端に、、とも思ったんですけどそれもそれで多分全てが微妙になってしまうし、納得もいきません。 こんな自分はないものねだり何でしょうか? どちらに理想として持つのがよい選択でしょうか?回答御願いください 後者は想像しやすいと思うので前者の画像を張っておきます