Honne-otokoのプロフィール

@Honne-otoko Honne-otoko
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/05/29
  • 性別男性
  • 好きになってはいけない女性を好きに

    情けない話です。 自分は好きになってはいけない女性を好きになってしまいました。 自分は独身、相手は既婚です。 同じ職場で最初は本当に仲の良い友達感覚でした。 帰る方向も一緒で駅も一駅違いなのでよく一緒に帰ったりもしてました。 相手は既婚者だし全く恋愛感情的なものはなかったのですが、旦那の愚痴を聞いたり、俺と話してると楽しくてストレスから解放されるとか言われて、次第に意識するようになってしまいました。 それこそわざと帰宅時間を合わせて一緒に帰ったり、メールのやりとりなどに依存するようになってしまいました。 同じ生活圏内なので旦那さんといるとこを見かけたりした時は何とも言えない気持ちになったり。 こんなことは良くない、やめた方がいい、他に良い人はもっといる!というのは頭ではわかってても気持ちのコントロールが出来なくなってしまい、毎日職場でも会うし楽しかった関係が辛いだけの関係になってしまいました。 次第に相手に対してよそよそしくなってしまい、相手も何となく察したようでとても気まずい関係になってしまいました。 未だに気持ちのコントロールが出来ません。 自分は昔から依存タイプなのか一度好意を抱いてしまうと中々割り切れず、気持ちをきりかえられません。 職場で会うだけでなく、同じ生活圏内なので気まずい関係にはなりたくないし、かと言ってこの感情を伝えたらより一層気まずくなるんじゃないかと思ってます。 何度も言いますが頭では良くないとわかってますし、じゃあ旦那さんと別れて俺と一緒にとかそこまで自分も考えてないのに、何でこんな状態になってるのか自分でもわかりません。 会わない、連絡を取らないがベストなんですが、会わないだけがどうしても無理なので、かといって引っ越すとか職場を辞める訳にもいかないですし。 同じような経験にあわれた方はいますか? 自分はどうすれば抜け出せるかアドバイスが欲しいです。 長文失礼しました。

  • 夫に許してもらえません。修復について

    初めて質問します。どうぞ宜しくお願いします。 夫婦共に40代前半。子供は中学生2人と小学生です。 夫の仕事の付き合いで参加する飲み会の事で、私があらぬ疑いをかけてしまい、それからは必要以上に干渉し、夫がスマホを触るだけで勝手に不安になり、飲みに行った先でいい子と仲良くなってるんじゃないか、LINEやメールのやり取りをしてるんじゃないか、とにかく酷すぎる干渉でした。夫はとにかく真面目で、今まで疑ったことなど1度もありませんでした。と言って今回、夫が疑われるようなやましいことをしたかと言えばありません。ただ、今までは会社の付き合いでの飲み会でも、2次回には参加しなかった夫が急に参加するようになり、不安になってしまったんです。参加し始めた理由は、責任者として前とは違う、取引先との交流も出来、自分だけ1次回で帰り辛い、断りきれない付き合いが出来たからだと言っていました。 それでも私を思いやり、遅くなる時は連絡もありましたし、帰るコールも必ずありました。なのに私は、自分が行きたいから行ってるだけでしょ?付き合い付き合いっていいながらも本当は楽しんでるんじゃないの?など、とにかく醜い嫉妬ばかり繰り返し、夫を責めたてていました。 それが続いたせいか、夫は家に居ても笑顔も減り、会話も減り、私に明らかに不満があるようでした。 そして、今月の始めにそのことで大喧嘩になり、私は言ってはいけない言葉を言ってしまったんです。 あなたと同じ空気を吸いたくない と。 それからは地獄です。 夫が爆発し、今まで溜めていた不満まで全て吐き出しました。 その日は、夫は家を飛び出し、帰りませんでした。 次の日、休日で子供と出かける用があった為、一旦帰ってきました。 私は自分のしたこと、言ったことを反省し、夫に心から謝罪しましたが、それからは家の中で夫が笑わなくなりました。そんな夫の態度に耐えきれず、どうしてそんな態度なの?子供達も何も言わないけど、明らかにおかしいのは察してる、私は謝った、いい加減機嫌直してと詰め寄りました。その日の夜夫が出て行きました。それからは休日には子供に会いに帰ってきますが、私への態度は変わらず、また夜に出て行きました。 また次の休日までは帰ってこないと思います。 其の間夫には、一体何がしたいのか、この先どうするのか、私とはもうやり直せないのか、何度か聞いてますが、答えはなく、わからないと言うばかりです。 ただ、私が言ってしまった一言が頭から離れない、俺は今まで何の為に頑張って来たんだ、1番愛して信頼してる私に言われたことが許せない。 と。 今はとりあえず、夫は帰らず、車中やネカフェで寝泊まりしてる状態です。 私ももう1度、よく考えて下さいと今は距離を置く形で居ます。 どうすれば元の仲良し家族に戻れるんでしょうか。 解決策があればご助言お願いします。