jhththththtgのプロフィール

@jhththththtg jhththththtg
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/05/16
  • 性別女性
  • 都道府県山形県
  • 義父が怒りっぽくなってきたように思います

    65歳の義父のことなのですが、ここ2年くらいの間で少し短気というか我慢ができなくなってきたと思います。 ・ご飯の時間が待てなくなり少しでも遅れるとイライラするようになりました。 ・車の運転中に道行く人がモタモタしていると怒鳴りつけるようになりました。 ・レジで店員さんがおつりを間違えてしまったとき大きな声を上げていました。 ・鍵をなくしてしまって家に入れなかったとき、早朝なのに近所迷惑になるくらい、インターフォンを押したりドアを叩いたりして、私が寝ぼけてすぐに出れないでいると「なんですぐに来ない!」と外で大声をあげていました。 家族で「お義父さん最近変だよね」ってよく言っているのですが、これは痴呆の始まりか何かなのでしょうか?

  • 認知症の母がいる彼女

    現在付き合って半年の彼女がいます。自分は31で彼女は37、同じ会社で働いて12年になります。 彼女は付き合うのをとても悩んでました。彼女の年齢もそうですが両親の事が自分の負担になるのではないかと。 というのは母親が認知症で父親が体調を崩しており面倒をみていました。付き合い始めて少し経過してから泣きながら彼女は自分の家族の事を話してくれました。その父親が3月に急に亡くなり彼女がほぼ全ての葬儀の段取りからそのあとまで処理しつつ母親の面倒をみて仕事もしています。 そんな彼女から出てくるのはやはり別れ話であり、負担になるから、私じゃなくてもっとふさわしい人がいるから、幸せに出来てない、私は母の為に生きて行くから、もうメールしない、会わないなどのメールのやり取りをはぼ毎週しています。 そーゆうやり取りをしつつ彼女は自分に甘えていいのか考えさせてとなり答えはとりあえずあと半年は付き合う。ってなったにもかかわらず前文のようなやり取りになります。 彼女が考える事が多く自分の事まで頭が回らないから別れようと言っているのがわかります。 それと彼女が人生を諦めている発言が多くすぐ気持ちが折れてしまいます。 ですが、今まで仕事を他の人以上にがんばってきた彼女を見てきて、家の状況がこのような状態でもがんばっている彼女と幸せになりたいと考えてます。 彼女が大変なのは百も承知です。自分は考えた上で彼女と一緒になりたいと考えてます。 そのことは今年の始めに彼女に伝えていますが現状いっぱいいっぱいになっている状態なので自分の気持ちをまた伝えて彼女を悩ませるのも気が引けます。 今、現在彼女の気持ちは離れている状態です。どーゆう言葉をかければ自分の事を必要と感じてくれるのか、家がこのような状況だけど一緒になろう。となるのでしょうか? 自分で考えるには限界なのかなと思い投稿させてもらいました。 まとまりの無い文章ですがアドバイス宜しくおねがいします。