minori-mmのプロフィール

@minori-mm minori-mm
ありがとう数12
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/27
  • 美しい日本語・上品な文章の作家様はどなたでしょう?

    読書家のあなたがこれまで読まれてこられた本で この作家、著者は「美しい日本語を使われる方だな」 「上品だな」と感じておられる方はどなたでしょうか? 作家名とできれば本のタイトルも教えて頂ければ 幸いです。

  • ハムレットの新しい解釈

    あの名作、ハムレットを授業で習いました。 そこで、ハムレットは父をおじに殺された恨みで・・・って言う普通の解釈とは違い、「ハムレットも父を殺そうとしていたのに先に殺したおじへの恨み・・・」という解釈をおそわりました。 高校のとき本は何度も何度も読み、文学者で話し合う、。というのを聞きました。 ほんの色々な解釈に興味がわいたのですが ハムレットの型に捕らわれない解釈の仕方などをもっと知ってみたくなりました。 独自の解釈でも全然かまわないのでみんなの意見を聞いてみたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 食べ物とお笑いの海外小説

    食べ物と、お笑いをテーマにした海外小説を探しているんですが中々ないんです。食べ物の分野ではハリー・クレッシングの『料理人』と『赤毛のアン』くらいしか…。お笑いの分野では全然見当たらないんです。童話ではなく、小説で何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。是非お願いいたします。

  • 読み聞かせのお話

    小学三年生の甥っ子のための、読み聞かせの本を探しています。 今までイソップどうわを読んでいました。 他に、古典、名作などで大人も読んで楽しめるような読み聞かせに良い本はないでしょうか。 ※短めのものが良いと思います。

  • 推理小説

    読んでいていっしょに推理できるようにしてある推理小説を教えてください。お願いします!