junko1225のプロフィール

@junko1225 junko1225
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/25
  • 日商簿記1級は働きながら取得できるのでしょうか?

    日商簿記1級を取得したいと思っています。 働きながら取得したいと思っています。 人によって勉強できる時間が違うと思いますが、 土日は勉強できて、平日も1時間位時間が取れたとして、働きながら取れる資格でしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#32740
    • 簿記
    • 回答数4
  • これを生かせる仕事は?

    街をうろうろ歩き回ったり、 いろんな店をじろじろ見て回るのが好きです。 そんなことを1日中していても飽きません。 歩くのも得意です。 こんな性分を生かせる職業はないでしょうか? 街をうろうろ歩き回ったり、 いろんな店をじろじろ見て回るのって ただの現実逃避かもしれないんですけど・・・ 中学生ぐらいからずっとやってるんで、 好きなんだとは思います。 私は 東京都在住、 工業大学機械系学科3年(女)で、 就職活動中です。 現在はとりあえず、メーカーの技術職や、 ケーキ屋のバイトしてから目覚めた フードサービスなんかにエントリーしています。 お答えいただければ幸いです。

  • 資格取得後、就職はありますか(未経験)

    今まで全く簿記といいうものを勉強したことがなく、経理に関する仕事もしたことがないのですが、30代後半位で資格を取得したとして仕事はありますか?(女です・パートでもよい)職安などで見ると、経理募集はたいてい経験者のような気がしますが…また、建設業経理事務士にも興味があるのですが如何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • chamama
    • 簿記
    • 回答数5
  • 日商簿記1級の勉強をしているのですが、将来役に立たないとよく言われます。

    35歳の専業主婦で、いま、簿記の学校に通っていて簿記1級の勉強をしています。 簿記の勉強をしていることを、人に話すとたまに「役に立つの?」とか、「何のためにしよると?」と聞かれて、大変困惑します。わたしとしては税理士の受験資格取得も視野に入れての勉強なのですが、1級が取れていない時点でそのことを口に出すのは、躊躇する気持ちもあり、率直にそのことを話せません。 中に、商業高校で全商簿記1~2級をとられた方から「簿記、ぜんぜん役に立たないですよ」と3人もの方から言われました。(別々に)全商と日商の違いを説明したら気を悪くされそうで言えません。 なにより、自分のモチベーションが下がって、「この年で、簿記1級を目指すより、仕事に出たほうがいいのではないか」と考えてしまいます。1級をとるのも冷静に考えて、あと1年はかかりそうです。 すでに簿記2級とマイクロソフトのMAUS検定を2つもっています。仕事ははパートでもかまわないと思っています。 みなさんは、どう考えられますか?

    • ベストアンサー
    • eyoko
    • 簿記
    • 回答数6