sisyakuのプロフィール

@sisyaku sisyaku
ありがとう数12
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
22%

  • 登録日2001/01/24
  • アニメソングがそろってるメーカーはどこ?

    最近カラオケにはまりました。 隔週で行っては6時間ぶっ続けで歌ってます。   それはいいのですが、最近深刻になってきたのが歌のレパートリの少なさ・・。 ラルク、BZ、SMAP、ゆず等最近の曲は大抵歌いきってしまったため。 懐かしい、あるいは今のアニメソングを歌おうと思うのったのですが・・・ ベタなマジンガー、ウルトラマンはあるのですがマイナーなものや最近のアニメソングはのってないものが多いのです。 カラオケマシーンはさまざまな会社がだしてますよね。  経験で言えばタイトーが一番アニメソングが充実していたのですが、それを上回るメーカーはあるでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • 17、18年前の土曜か日曜の朝のアニメ知ってる方いますか?

    もう、何年も前から気になってたアニメなんですが、 誰に聞いても知らないみたいで、教えていただけますか? (もしかしたら関西圏内だけかもしれません。) 記憶が定かでないんですが、確か土曜日の朝に7:30から8:00の間に やってたアニメで主題歌もしくは挿入歌であの『コンドルは飛んで行く』 の音楽が流れてたように思います。 物語はどこかの街に(出稼ぎ?家出?)行ったお父さんを少年が仲間と 一緒に捜しに行くような物語だったような…。 長い旅の末、やっと見つかったお父さんでしたが(無実の罪?で)牢獄に 入れられてた…物語のラストのほう。 ちなみにそのアニメが始まる前、7:00からは『クリーミーマミ』が やってたような気がします。 タイトルとかその他どんな情報でもいいんで教えて下さい。

  • 高層ビル建築のクレーン車って・・・

    子供に聞かれたのですがここしか聞く場所がなくて・・・ 高層ビル建築時にビルの真中で柱や鉄骨を持ち上げてるクレーン車ってどうやって上まで上げて最後はどうやって下ろすのでしょうか?子供は「最後はビルの中に入っちゃう のかなぁ~」って言っていますが・・・どうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • カバとトット

    カバとトットの映像を見る手段って ありますか?宜しくお願いします.

  • 通信対戦ゲームについて

    パソコンでインターネットができるようになったのでドリキャスのインターネットをやめようかと思ってるんだけど、もしドリキャスのプロバイダーと契約をやめてドリキャスでインターネットが使えなくなったとすると、インターネットを使った通信対戦は当然できなくなると思うんだけど、ゲームソフトの通信対戦も(例えば闘魂烈伝4とかセガラリー2)などの通信対戦もできなくなってしまうのでしょうか。インターネット上でダウンロードして行う将棋やオセロなどのゲームはできなくなると思うんだけどゲームソフトの通信対戦もドリキャスのプロバイダーとの契約をやめてドリキャスでインターネットが使えなくなってしまったら闘魂烈伝4などの通信対戦もできなくなってしまうのでしょうか。もうすぐドリキャスで発売されるファイヤープロレスDが通信対戦機能付きなのでもし使えなくなるんだったらどうしようかと思ってるんですけど。やはりファイプロDの通信対戦もできなくなってしまうのでしょうか。ゲームソフトの通信対戦は使えるのでしょうか。教えて下さい。ファイプロDの通信対戦はファイプロD専用のホームページに接続するらしいのですが。そういう場合でもドリキャスでインターネットでホームページを見ることができなくなっていても通信対戦はできるのでしょうか。