nbnb2210のプロフィール

@nbnb2210 nbnb2210
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2015/03/19
  • 性別女性
  • 足の臭いを取る方法

    足の臭いを取る方法を教えてください。

  • これって嫌われているのでしょうか?

    私は20歳で、父親には年の離れた姉(私の叔母さん)がおり、叔母さんには長男(45歳)と次男(41歳)がいます。 彼らが私の従兄なのですが、私は次男の方に嫌われているのかなと思ったので質問させてください。 次男は、小さい時から私の父親のことをとても尊敬していました。というのも、私の父親はとても頭が良いです。学生の時から成績はトップで、ペンシルバニア大学の医学部を現役で入学・卒業しました。英語の習得も半年で達成し、日本に帰ってすぐに英語学校を開いてお金稼ぎをしていました。その後間もなく知り合いから、外国人向けの医療サービス/クリニックで医師の座を貰い、長らくその会社で医師・経営者として務めていました。  年収も上流階級レベルで、別荘もあります。 面白いことを言うのが好きで、次男は小さい頃から私の父親とよく遊んでいて、頭も良い彼をとても尊敬しており、大好きだったとよく言っていました。 で、次男は彼のあとを追うようにペンシルバニア大学の歯学部へ入学・卒業し、英語+フランス語を習得しました。そして自分の歯科医院を開き、今は4店舗あります。別荘も買いました。 しかし、私の父親は病気にかかってから(私達以外の)家族に会うのを嫌がり、何十年も会っていません。みんな会いたがってるから会ってあげなよと言っても、「会いたくない」と言います。病気にかかる前はとても活発で社交的だったみたい(17歳の時に親戚が教えてくれました)ですが、病気にかかってからは全く正反対の人間になりました。そして病気にかかったのは私が産まれてから間もないので、私は病気にかかってからの父しか知りません。認知症などではないのでハキハキと喋れますが、腰の病気で最近ではほとんど歩けない状態です。 病気になってから父親は親戚との関係をほぼ断っていました。色々あって私は17歳の時に再び次男に会えましたが、それは私が赤ちゃんの時以来でした。それまで私は父方の親戚の存在をほとんど知りませんでした。次男も初めは私のことを可愛がってくれていましたが、私の状態を知れば知るほど、次男の私に対する態度が悪くなってきました。 私は父親と全く違い、頭が悪いです。英語は何年たっても習得できないし、名門といえる学校に入ったことは一度もないです。成績も中の中で、スポーツも苦手です。会話や人付き合いのない家庭で育ったので、コミュニケーション能力も良い方ではありません。 そんなことを話せば話すほど、次男は全く私に話しかけることもなくなり、私が話しかけても「あっそう」のようにほとんど会話を広げてくれなくなりました。 あげくに、最後に会った時(私一人で次男の家にお邪魔しました)には、「お前は○○(私の父の名前)の子じゃねーな」と真面目な顔して目の前でハッキリと言われました。父親の好物であるスープが出され、私が「あ、私これ苦手」と言ったら、そう言われました・・・。 4月に次男が仕事を休み、家族と旅行で私達の住んでる場所の近くまで来るので、次男が私を通して「父親に会いたい」と言ってきました。父親は会いたくないと言うので、それを伝えたら次男は父親に直接メールをして、どうしても会いたいと伝えていました。父親がそのメールを私に転送したのですが(転送してとは言ってない)、次男の熱い思いがすごく伝わるメールでした。「叔父さんの背中を見て僕もここまで頑張れた」というようなことが書かれていて、そんなに父親のことを尊敬してたのだな、と初めてわかりました。 同時に、やっぱり私のこと嫌いなのかなーとも思いました。 でも私は別に父や次男のようにエリートになって金持ちになりたいとは思ってないし、それは必ずしも私にとっての幸せとは言えません。でも従兄に嫌われるのはなんだかなぁと思います・・・。 従兄の家族は好きだし、お金持ちで凄いなーとも思うし、基本的にはとても良い人なのですが、やはり常に父親と比べられてる気がして、最近は次男に会いたくないと思えてきました。 色々あって次男と彼の家族にはとてもお世話になったし、叔母さんのことも好きです。 あまり嫌悪な雰囲気を醸し出したくないのですが、4月に次男と会ったら、「私の頭が悪いせいで嫌悪なムードになる」「父親の賢さが遺伝しなかったせいで仲良くなれない」と思ってしまいそうです。 よくわからない質問でごめんなさい。相談相手がなかなかいなくて、みなさんはどう思われるかなと思い投稿しました。 みなさんはどう思いますか?私に何かできることはありますかね?

  • NHK朝ドラ、タイトルの最後が「ん」か「ン」の番組

    いつもお世話になっております。 NHK朝ドラのタイトルに隠されていたヒットの法則があるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000020-tospoweb-ent タイトルの最後の文字が「ん」か「ン」のタイトルのNHK朝ドラの中で、 皆様が最も印象に残っているドラマは、どのドラマでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 主婦の方に質問です。

    見知らぬ女性からあなたの家の固定電話に電話がかかってきて、いきなり「すみません。そちらに○○さんいらっしゃいますか?」と今は家を出て働いている息子の名前を言われたらどうしますか? (1)なんだか怪しいので「そのような方はうちにはいませんよ。」と言い電話を切る。 (2)正直に「私の息子ですが、今はいませんよ。」と答える。 (3)「あなたはどちら様でしょうか?」と相手に名乗らせる。 (4)その他。

  • 女性に質問です

    香水何が好き?って聞かれる事は嫌ですか?下心感じますか?