BrainOfKeiosのプロフィール

@BrainOfKeios BrainOfKeios
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/01/24
  • 物損事故の処理方法を教えてください

    バイク同士の追突事故を起こしました。前方にいたバイクが急ブレーキをかけ、それを避けきれずに後方にいた私のバイクがぶつかりました。前方のバイクはナンバープレートが曲がり(破損)、私のバイクも横転し、フロントライトが割れました。双方、怪我はなかったので警察には物損事故として届け出ました。お互い自賠責保険に加入しています。この後、どのように事後処理を進めれば良いのでしょうか。

  • photoshop5.5web用に保存を選ぶとフリーズしてしまいます。

    昨日までちゃんと使えていたんですけど、突然画像を web用に保存しようとすると反応しなくなってしまいました。←は動きますが操作をしようとしても全く反応 しません。同じくイラストレーターでもそれが起こります。そしておまけに、ホームページなどで、画像を 登録することもできなくなってしまいました。 参照ボタンを押すと今まではファイルが開いていたのに、うんともすんとも...。です。もうどうしていいやら...。誰か助けて下さい。お願いします!

  • こんな人が、ネットワーク被害にあいやすいというのを教えてください。(ソフト面)

    前回の続きです。 ネット上の知り合い(ネット歴10年以上)が驚くほど、私は、ネット被害というもの、全部に遭遇してきました。普通、一人の人間が、これだけのネット被害をたった、1年の間に経験するというのは、まず、ないそうです。 (現在、ネット歴5年目ですが、1年目で一通り経験しました。) 最初に公開していたホームページでは、無知のため、生メールアドレスを公開していました。その、生メアドで、「なりすまし」にあい、プロバイダーごと乗り換えるはめになりました。 (知り合いの方が心配してくださって、アングラサイトをのぞいたところ、しっかりと、なりすまされていたそうです。) アドバイスを受けて、転送メールに切り替えました。 転送メールでも意味ないことが、今回わかりました。 一回、転送メールでもやっぱり「なりすまし」被害にあいました。 その時は、「掲示板管理者」の方が、変に思って、私に連絡してくださって、事なきを得ました。 で、別の転送メールに切り替えたんですが、今回、フリーメールの方がいいというアドバイスを受けましたので、フリーメールに切り替えようと思っています。 でも、フリーメールにしても、また同じことをやられそうです。 そこで、「被害にあいやすい人」というのを教えていただきたいと思います。 自分自身は、そういう場所があるよ、っということを、最初の被害の時に、教えていただいただけで、とてもこわくて、出入りしてません。 「こんな人がネットワーク被害にあいやすい」というのを、ぜひ、教えてください。 技術的に回避できそうなものはすべて実行しています。あとは、「ソフト」面、つまり、対人関係に関して、何か、被害にあいやすい体質が含まれているようです。「ソフト面」での、「こんな人がネットワーク被害にあいやすい」というのを、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Unixの事について教えてください。

    こんにちは。 これからUnixを勉強したいと思っています。 家に3台のPCがあるので、サーバー構築を始めに勉強しようと思っています。 ですが、私の周りにはUnixを使っている人がいません。 私も、まったくの初心者です。 色々と検索したり雑誌を買ったりしまして、 UnixやLinuxでも、色々な種類がある事を知りまして 大変なものを勉強しようとしている事に気づきました・・・ すごく、漠然とした質問なんですが、 これからUnix(Linuxは考えていません)を学んでいくのに 適しているOSメーカー(SolarisやFreeBSD等)や サーバーを構築するのにあたって、お勧めする本やサイト等を 教えていただけないでしょうか。 やるきはあるのですが、踏み出す場所がわかりません。 よろしくお願いします。