higedonのプロフィール

@higedon higedon
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

宜しくお願いします。

  • 登録日2004/12/23
  • 1ケ月の経歴は法律上履歴書に書かなくてよいのですか?

    最近転職が続いてしまい、人材紹介会社のコンサルタントの一人から、「最後に勤めた1ケ月の会社は履歴書には書かないほうがよいですよ。経歴を汚す必要はありません。法律上でも3ケ月以内であれば書かなくても大丈夫なはずですから。知人の会社を手伝ってましたとでも言えば」とアドバイスを受けました。皆さんそうしてると。 しかし、途中の会社ならともかく、最後の会社では雇用保険の提出書類で確実に分かると思うのですが... 書類で落とされるより、履歴書には書かず、面接時に「知人の知り合いの会社を手伝ってました...」と言って経験をアピールしたほうがとも。 書かなくてよいのなら私も書きたくありませんが、本当のところどうなのでしょうか?今週にも応募をしたい会社があるので教えていただけましたらありがたく存じます。