murihamuriのプロフィール

@murihamuri murihamuri
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/03/08
  • 社会性が無い人(ニートなどを想定)を排斥する動き

    そのような動きによっては、ニートなどの存在の増加を効果的に食い止める事は出来ないと思いますが、私達は、ニートや引きこもりの問題に向き合う上で、何を知り、何を考え、どのように行動するべきなのでしょうか? また、考え無しとも言える、ヘイトスピーチ的で冷たい言葉を目にした際は、どう対処すればいいと思いますか?僕としては、そういう言葉は気持ちの良いものじゃないし、少なくなってほしいです。 御意見お待ちしております。

  • 涙が出てきました。

    明日から仕事行きます。 月曜日から4日間休んで色々考えて自分が情けなくなりました。 2回目のズル休みです。 今の会社には中途採用で正社員にしてくれたのに正社員になって一年間体調不良で欠勤したりして期待に応える事もなく、地元を離れて体の悪い母親を地元に一人に置いて母親の期待にも答えれず30代なのに自分がクズで嫌になりました。 この4日間休んで気持ちを切り替えれずずっと自分を責めます。 こんな自分を責めるなら仕事に行けば良かったと後悔。 上司にはズル休みとバレてるかもしれない。 けど『病院で全部調べてもらえ、ちょくちょく休まれても困る』と言われました。 これって仕事に来なくていいってことなんですか?クビなんですか? 自分勝手だけどクビになりたくないです。 仕事がない時期の辛さも分かってます、仕事が最近上手くいかなかったり嫌な事があると現実逃避して逃げる甘い自分も分かってます。 けど29歳までは仕事を欠勤することなく行けてたので出来ないことはないはずです。 めっちゃ後悔してます、心苦しくて泣いてます。