sinnnosukeksのプロフィール

@sinnnosukeks sinnnosukeks
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

  • 登録日2015/03/03
  • 友達が私より上に行くことが許せません

    今は全然連絡も取っていない中学の頃の友達Aに負けたくない。 高校受験で同じ名門校を受けて、私は受かり、Aは落ちてすべり止めの私立高校に行きました。 中学の頃の成績は常にAに負け、Aは志望校合格確実と言われていて、私は無理だと言われていました。 合格発表を一緒に見に行き、落ちたAに「おめでとう」と言われ、私は「こんなレベルの高校、受かって当たり前」と言ってやりました。Aはうつむいていました。 Aは泣きながら、不合格の電話を親にかけていました。 その後、受かった人だけが行くことになっている、塾の報告会に行くときに、落ちたAを誘いに行って、Aは困っていて、私はこんなにAが嫌いだったのだと気付きました。 中学卒業後、もうAとは会うこともないと思っていました。 ですが、家も近所で最寄り駅が同じなので、二度と会わないというわけにはいかなかったのです。偶然会うにしても、そうタイミング良く会うとは思わなかったんです。 高校に入学して、間も無くAにバッタリ会いました。 Aは中学ではメガネでしたが、コンタクトに変えたようで、彼氏と一緒でした。 その彼氏がイケメンで、Aも可愛くなっていて、またAに負けたような気がしてきました。 私の高校は名門校だけど制服は最悪、Aの高校は制服が可愛いく、Aに似合っているのが余計腹立たしく思いました。 Aは私が嫌がらせをしたことを根に持っていないようで、にこやかに話しかけてきました。 その後も何度もAにバッタリ会いました。 Aはイケメンの彼氏とはずっと付き合い続けていましたが私は彼氏ができませんでした。 それでも、学歴は私が上とずっと思ってきました。 Aはすべり止めの私立高校で、入試時の成績が良くて特待生でした。 クラスも、特進クラスの優等生だったようです。 私は進学校なので必死についていこうと勉強しましたが、上位には入れずにいました。 Aは常に学年で10番以内だったようです。 高3になり大学受験、私が受かったのは、地元ではそれなりに有名な私立大学でした。 そして今日、またAにバッタリ会いました。 私は地元で有名な大学に受かったと言いましたら、Aは推薦で東京の一流大学と呼ばれているところに進学すると言われました。 当然私の大学が下です。 「彼氏が東京の大学に行きたいと言うから、一緒に東京に行くことにしたの。一人暮らしも東京も楽しみ」と言われました。 私は、Aが私より上に行く度に、Aより上に行こうとしても、勝てません。 私とAは、中学卒業以来、バッタリ会う以外に、LINEもメールもせず、一度も連絡は取り合っていないにも関わらず、何度もバッタリ会いました。 Aが東京に行くなら、今度こそもう会わないかもしれませんが、負けたまま終わるのは気が済みません。 中学を卒業してから、一度も会わずにいられたなら、良かったのにと思います。 今後もAを意識してしまう自分に疲れてきてもいます。 どうしてこんなにもAが気にさわるのでしょうか?