yauのプロフィール

@yau yau
ありがとう数6
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2004/12/22
  • 4ヶ月児 うんちに血が・・・

    4ヶ月の子供のママです。 1週間くらい前、子供のうんちに血がまじっていました。 完母で育てていて、いつもは真っ黄色のうんちなのに、その時は黄みどりがかったうんちに、赤い粘液状の血がまざっていました。 以前、薬を服用させることがあり、その時にも黄みどりのうんちが出て、薬剤師さんに相談したところ、副作用で下痢になったようだが特に心配は要らないとのことでした。 しかし今回は特にいつもと変わったことがあるわけでもなく、ただ突然そんなうんちが出てびっくりしてしまいました。 そのとき1回きりで、その後はまたいつもの黄色のうんちに戻り、血がまざることもありません。手元にあった子供の病気の本には、血がまざったうんちも1回くらいなら大丈夫、というようなことが書かれていたのでそのままにしてしまいましたが、本当に大丈夫だったのでしょうか・・・? 心配になってきました。

  • アイクレオ 体重ベア 応募された方 懸賞

    我が子の体重ベアが欲しくっていろいろ探してみたのですがとっても高くって私には手が出ません。 そこで知人に聞いたところアイクレオのプレゼントキャンペーンは誰でも当ると聞きましたが本当なのでしょうか?現在、息子にはE赤ちゃんを飲ませているのですがそれが本当ならアイクレオに変えようと思っております。何方か当った人がおりましたら応募は何回目くらいで当りましたか?もちろん応募してはずれた方も何回ほど挑戦しているのか教えて下さい。 それと当りやすい応募方法とかありましたら 教えて頂きたいです!(真剣)

  • 主人の実家で~アレルギー反応がおきてしまうんです~

    こんにちは。 8月に出産をしたのですが、主人の実家への帰省のことで相談させてください。 結婚7年目になりますが、以前から主人の実家で泊まると、寝ようとしてもくしゃみと鼻水で眠れず、一睡も出来ないんです。 最初は風邪をひいたんだ、と思っていたのですが、毎回その状態になり、どうもホコリかネコか、何か実家の慢性的なものに反応しているようなんです。 小さい頃からアレルギー体質で、掃除をしていてもくしゃみが連発するし、小児喘息だったので、猫の毛にも反応してしまうんです。 一度はくしゃみと鼻水がひどい状態で外に出ると、10分ほどで止まってしまったことがありました。 実家は遠く離れているので、どうしても最低1泊はせざるを得ません。 実家のお母さんに人柄は、とてもおおらかで、高齢なうえに一人暮らしなので、普段使わない、私たちが泊まるときに寝る部屋の掃除も普段は全然していないようなのです。 お母さん自身は私も大好きなのですが、どうしても実家に泊まると思うと、気が進みません。 しかも子供が産まれ、まだアレルギー体質なのかどうかも分からない子供を連れて帰るとなると、ますます気持ちが落ち込むばかりです。 お母さんに角が立たず、なおかつ私が快適に泊まれる状況を作るにはどうしたらいいでしょうか。

  • つわりですが・・・。

    只今9週目です。ここ何日かになってきて、今まで飲めたものも飲めない、食べれたものも食べれない状態です。お菓子ばっかりでしたが。。。そして、夜になったら二回ほど吐き気が襲ってきます。 お腹は空くけど、胃が受け付けないそんな状態です。でも食べるものが無くなってきた状態です。特に痩せてはいないと思いますが、この24時間気分の悪さといい、限界です。。 そこで点滴を打ってもらおうかと思いますが、これはその場だけマシになるのでしょうか?あと費用もどのくらいか教えてほしいです。。 もうどうしていいかわかりません(涙 でもお腹はすくし・・・