kega_kaitouのプロフィール

@kega_kaitou kega_kaitou
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/02/11
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県山形県
  • mrsa感染後の痛み

    初めまして。 私はドイツのレストランのキッチンで働いている者です。約1年前包丁を自分の手のひらに刺してしまい消毒したのですが、手のひらから中指があまり動かなくなり痛みに耐えかね2日後病院へ行ったら即入院で手術とのことで入院しましたが、その後mrsaに感染していると解り、3週間の入院内で3度の手術、手のひらから中指にかけて5針縫いました。その後医者が言うには半年くらいたてば痛みと痺れがほぼ消えるとのことでしたが1年経った今では逆に指の表側までしびれと痛みが広がりつつあります。 いままで電気療法やマッサージ、色々なリハビリをこなしてきましたのにも関わらずです。 こちらの病院へ色々なところに伺い、医者によってはお話が違うので質問させていただきます。 ある街医者が言うには3~5年かけて神経が修復されていくので再手術をしないほうがいいという意見。 違う大学病院の先生が言うには1年経って痛みが消えないのは長すぎるので再手術したほうがいいという意見。 ただ、その方が言うには足の付け根を移植するという方法です。 私は移植するにあたって歩くたび痛くなるのではと不安に思っています。 ただ、手は神経が集中しているところで繊細だがそこの足の部分は大丈夫とのことです。 私は素人なのでどちらの意見を選択すればいいのか解りません。 ただ少しでも早くこの痛みを消したいと思っています。 もしくは日本に帰って病院でみてもらったほうがいいのでしょうか? どなたか解るかたいたら教えていただきたいです。 長文で失礼しました。