butaman555のプロフィール

@butaman555 butaman555
ありがとう数11
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2004/12/21
  • 夫婦関係を立て直すことは可能か・・・

    5歳と2歳の2児の父(30歳/会社員)です。 妻は専業主婦で、交際8年、結婚6年。家族構成はこういった感じですが・・・。 今、まさに離婚の危機に直面しています。 原因は私の浮気です。昨年10月の終わり頃に発覚し、妻の強い意志に従い離婚することと決め、お互いの両親に報告に行くまでしたのですが、そこで両家の反対にあい、妻が周囲の人に押さえ込まれるようにして今はまだ行き着くところに行かず一緒に暮らしています。 こんなこと言える立場で無い事も十分に承知していますが、私はどうしても今の家族を手放したくありません。妻は勿論のこと、子供達に至っては言い表しようも無いです。 しかし今家族が一緒に暮らしている状況は周囲の圧力以外の何物でもありません。妻は離婚を強く願っていて、しかし周囲の圧力と経済的な不安からいま仕方なく最後の決断をせずにいるといった感じです。 妻が今いかなる心境でどんな道を見出しているのか皆目検討もつきません。 私に夫婦関係の再生を願う資格があるのか・・・またそれを目指すこと自体が間違いなのか・・・いは不可能な事なのか・・・離婚後に子供に不憫な思いをさせるのでは・・・とか。 このような時の女性のものの考え方っていかなるものなのでしょうか? 離婚直前の危機から夫婦関係を再生された方はいらっしゃいますか?どのような経過を経て、どのように落ち着いたのでしょうか? 今、周りの誰にも相談できる人がいません。アドバイスでも何でもいいです、ご意見を伺えたら幸いです。

  • 彼に1億円の借金が

    付き合って1年になる彼がいます。この人こそ運命の人だ!と思い、絶対に結婚したいと考えていたのですが、最近彼に借金があることを告白されました。彼は自営業をしているのですが、亡くなった彼のお父さんが事業で残した借金が1億円あるらしいんです。あまりの高額に、とてもショックをうけました。そして、それを返そうと必死で努力している彼に、感心もしました。 私は早く結婚したいと思っていたのですが、彼が全く話に出さないのも、それが理由のひとつだったのかもしれません。 今まで大したお金の苦労をしたことのない私には、どのくらい大変なことなのか、ピンときません。ちなみに彼の会社は年商4億円ほどです。1億円の返済ができるものかどうか、私には予想もできません。 私は彼を信じてついていくべきでしょうか? それとも、新しい恋愛をすべく、早い時期に別れるべきでしょうか?

  • 市町村の○歳児健診は、必ず行かないといけませんか?

    来月、次女の3歳児健診があるとのことで、いろいろな書類や、尿入れ、視力検査などの用紙が届きました。 長女の時にも何回か、そのような○歳児健診というのは行きましたが、とにかく待ち時間が長く、子どもとふたりで待ったり、近くの人と話したりしなければいけません。 どこかの育児サイトで「○歳児健診は、行政に子どもの身長などのデータを与えるだけだ」なんてことを見たことがあります。 本当でしょうか。 定期的に無料で問診などもしていただけるので、いいとは思うのですが、私自身、うつ病もちで対人恐怖が強く、人の多いところへ長時間行っているのはとても苦痛なのです。 さらに、子どもたちはアトピーなので、長くて2ヶ月に1度、定期的に大学病院にも予約して通っており、わざわざ問診してもらう必要もない気が・・・。 母子手帳に記録されないというデメリットもありますが、○歳児健診に行かなかったから、といって、罰則や苦情、文句など市町村や小学校入学時にあったりするでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼に1億円の借金が

    付き合って1年になる彼がいます。この人こそ運命の人だ!と思い、絶対に結婚したいと考えていたのですが、最近彼に借金があることを告白されました。彼は自営業をしているのですが、亡くなった彼のお父さんが事業で残した借金が1億円あるらしいんです。あまりの高額に、とてもショックをうけました。そして、それを返そうと必死で努力している彼に、感心もしました。 私は早く結婚したいと思っていたのですが、彼が全く話に出さないのも、それが理由のひとつだったのかもしれません。 今まで大したお金の苦労をしたことのない私には、どのくらい大変なことなのか、ピンときません。ちなみに彼の会社は年商4億円ほどです。1億円の返済ができるものかどうか、私には予想もできません。 私は彼を信じてついていくべきでしょうか? それとも、新しい恋愛をすべく、早い時期に別れるべきでしょうか?

  • 悩み続けています

    半年ほど前に10年以上働いていた会社で育児休暇を1年とり、復帰半年足らずで退職し、今は二歳の娘を子育て中の専業主婦です。 退職理由は、5ヶ月たっても子供が保育園になじまず、泣いてばかりでかわいそうだったのと、半日預ける慣らし保育を育休終盤に二週間取りましたが、なじめず、会社の上司の理解もあり、復帰後二週間は午前中のみの勤務で有給扱いにしてもらい、好きな時に有給をとらせてもらっていましたが、その事が原因で、職場で心無いことを言われたりと精神的にもつらくなりました。10年以上会計事務をしていましたが、元の職種には戻れなかったこともショックだったし(仕事は楽すぎるくらい楽だったのですが)、子供の夜泣きが1時間おきになり体力的にもつらくなり、退職しました。 必死で頑張ってきたのに、こんなことで辞めたという思いで、いまだに「辞めたのは間違いではないか、自分の我慢が足りなかっただけではないか」と自分を責めています。なぜか前向きになれず、育児もたのしくありません。