a-saitoのプロフィール

@a-saito a-saito
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/01/23
  • WINDOWS2000を再インストールしたら・・・・

    W2KProです。 雑誌(Windows200 World誌)付属のオンラインソフト(ood2kfree)をインストールしたらその後DEFRAGができなくなったため、再インストールいたしました。 それ自体は問題なく、出来たのですが 外付けハードディスクの一部のファイルにアクセスできなくなってしまいました。 設定した覚えはないのですが、アクセス不可のファイルの属性は暗号化となっています。 もはや対処方法はないのでしょうか。 皆様のお知恵を貸してください。 なお、すべてのドライブはNTFSです よろしくお願いします nao_m

  • W2Kで、再起動が正常に行えない。(9821パソコン)

    【環境・現象発生までの経緯】 PC9821RA223NA30に、Windows2000を新規インストールしました。 インストールしてからしばらくは正常に動作していたのですが ServicePack1を適用してから、シャットダウンが正常に行えなくなりました。おかしいと思い、SP1をアンインストール しましたが状況は変わりませんでした。 結局、再度Windows2000を入れ直しました 【現象内容】 通常のシャットダウンの場合、設定を保存し終わった後に モニタの電源は切れるがPOWERランプは点いたままです。 電源ボタンを長押しすることで電源を切ることは出来ます。 これだけなら、電源を手動で毎回落とすだけなので、 面倒ではありますが特にかまいません。 ですが、再起動を行った際にも同様に、設定保存の後に そのままモニタの電源が切れ、PC本体のPOWERランプは 点灯したままです。完全に終了してしまわないので再起動 も行われません。 一連の業務APを入れ直し、動作確認をとった後なので 出来ればもう一度クリーンインストールするのは避けたいと思います。 どうしても回避出来ない場合は最終的にクリーンインストールに なるとは思いますが、その前に皆さんのお知恵をお借りしたいと 思い、質問致しました。 何か「ここを確認したほうが良い」という情報、もしくは この現象の回避方法に心当たりがございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。