Pochiphongのプロフィール

@Pochiphong Pochiphong
ありがとう数16
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
58%

NISは諦めてKasperskyにしてみました。 専門的な勉強もしないで雑誌等の端をかじって弄り回すとPCは(ソフト的に)壊れることを認識しました。

  • 登録日2004/12/19
  • カスペルスキーとフリーのスパイウェア対策ソフト

    カスペルスキーを購入しました。 以下のサイトを見てみるとなんだかスパイウェアには弱い気がします。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004_2.html そこで、フリーで保護に「SpywareBlaster」、あと常駐で「Ad-AwareSE」と「Spy-bot」をインストールしようかと思っているんですが、これらをインストールして使っても問題、不具合などなないでしょうか?? こういった総合セキュリティソフトを買うのは初めてなのでみなさんのご教授により勉強させてもらいたいと思っております。 特にカスペルスキーを使ってる方のご意見を伺いたく思っております。 どうぞみなさんよろしければよろしくお願いします。

  • SGアンチスパイ2とカスペについて

     私のPCにはSGアンチスパイ2が入っております。 そのPCにカスペルスキーインターネットセキュリティ5をいれようと考えております。  そこで疑問に思ったことがあります。 SGアンチスパイ2とカスペには同じアンチウイルスエンジン(ヒュー何とかエンジン)があります。  この場合カスペをいれてもPCには何にも不都合はないのでしょうか? 同じエンジンを入れるのはやはりまずいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 有料ソフトのサポートについて

    フリーソフトを非難する上でサポートがないってよく使われますが、 サポートって何? ウィルスでパソコン壊れたり、情報漏れたらメーカーで保障してくれるの?

  • 有料ソフトのサポートについて

    フリーソフトを非難する上でサポートがないってよく使われますが、 サポートって何? ウィルスでパソコン壊れたり、情報漏れたらメーカーで保障してくれるの?

  • 有識者さま、友人を止めてください!ウイニーの恐怖。

    私の友人がもう手に負えないので、有識者さまにお願いします。 友人がウィニーをインストールして、違法ダウンロードしています。 しかし、セキュリティレベルもモラルも超低級で、何度もウィルスにやられたり、パソコンを乗っ取られてしまったり、パソコン自体を起動不能にさせられたり、痛い目にはあっているのですが、全然やめようとしません。 自分だけでなく他のみなさまにも迷惑をかけるのだからやめろ、と、修理に行くたびに忠告しているのですが、 「禁止されていないから違法ではない」 「壊れるのはお前のメインテナンスが悪いからだ」 と、聞く耳を持ちません。本日もなんだか変なことをしたらしく、呼び出しの電話がかかってきたのですが、今回はもうサジを投げました。 こんな友人に、皆さんからちゃんとした忠告をしてやっていただけませんか。私の言うことは耳を貸しませんので、よろしくお願いします。