1973momoのプロフィール

@1973momo 1973momo
ありがとう数520
質問数17
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
15%

よろしく

  • 登録日2004/12/19
  • 差し歯でも再石灰化っておこるんですか?

    生えてる歯は再石灰化が起こるのは分かりますが、差し歯等の人工歯でも再石灰化って起こるのでしょうか?

  • チェックワンファストの判定

    チェックワンファストの判定について質問です。 生理周期はほぼ29日~31日。前回のみ33日でした。 前回生理は2月7日、排卵チェッカーで調べて排卵日は2月25日でした。 仲良しは20日、25日と26日。 体温は排卵日あたりからやや高めが続いています。 まず排卵8日、9日目にチェックワンファストで検査したら全くの陰性でした。 12日目の朝にチェックをしたら、最初は何も見えなかったのですがしばらくするとうっすら細い線が見えました。 びっくりして夜にまたチェックをしてみると、やはり時間が経つと同じような細いうすーい赤紫の線が見えました。 13日目の今朝、また同じようなうっすら線がちょっと画面の中央ちょっと左側(?)に縦線が見えます。 まだ経験がなく気になりすぎていて主人に笑われているのですが、 生理予定2日前や、前日にとっても薄い線(しかも1分以上時間が経ってから)が見えてるだけなので陰性と考えた方がいいのでしょうか?? 結構数日前でもくっきり濃い線が見える方が多いようなのですが・・ 経験された方教えて下さい(><

    • ベストアンサー
    • mippu
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 金八先生のあらすじ

    金八せんせいの最近のドラマの中で、小学生の子が妊娠して、その相手は中学生で・・みたいな話がありましたよね。それについての詳しいあらすじを教えてください

  • 抜歯

    前歯の差し歯のセト部がはがれたのですが、抜歯 しないで修理可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • aerkkh
    • 医療
    • 回答数2
  • 下の前歯が不思議な痛みに襲われます。

    1ヶ月に1回あるかないか程度なのですが、下の前歯が不思議な痛みに襲われます。 その痛みは虫歯のような痛みではなく、なんとも表現しにくいのですが、アルミホイルを間違って噛んでしまったときの歯が浮くような痛さに似ているかもしれません。舌とか指とかで歯の付け根を押さえていれば痛みは治まるのですが、離した瞬間にまた痛くなります。また、痛みで物が噛めないとかいうこともなく、むしろ食事中はその痛みがなくなります。さらにおかしなことに、この痛みを気にしていないときは痛みは小さくなるのですが、少しでも気にした瞬間から痛みが大きくなっていきます。 説明が下手ですみません。なんとも表現しがたい、そこはかとない痛みなのです。今思えば小さいころからこういう痛みがあった気がします。うまく伝えられなかったかもしれませんが、原因とか治療法とかありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。