na37meのプロフィール

@na37me na37me
ありがとう数8
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/01/05
  • 妖怪のせいなのね

    世の中の説明のつかない不思議な事は、すべて妖怪のせいらしいですね。私のお腹がたるんできたのも妖怪のせい、エロサイトを毎日チェックしたくなるのも妖怪のせいなんです! あなたは妖怪にどんな悪さをされてますか? ・・・私が昔から感じるのは、買い物中などに後ろ姿美人をみかけて、お顔を確認しようと移動しても、なぜか常に背中を向けられる事。きっと「妖怪見返らない美人」の仕業だと思います・・・

  • 猫を拾いました譲渡するべきか今後について

    現在高校三年生です 昨年11月27日に雨の中、ダンボールの中でうんちまみれになっている子猫を拾いました 自分の家で猫を飼えるかどうかも考えずにどうにかしなきゃの一心でホテルで猫を洗わせていただき動物病院に連れていきました青い目の大型の子猫です 大体10月10日うまれぐらいでミミダニ、寄生虫の心配があると診断され現在も治療中です ダンボールの中のうんちの量と猫の健康状態からみて3日間ほど雨にさらされており、他にも二三匹はいたかもしれないとのことでした 我が家に猫派がいない、父親が猫嫌いという事で私の部屋1室のみで暮らしています 姉が猫に惚れ込んで姉と協力しながらお世話しています 猫とい一度も一緒に暮らしたことがなくこの子を拾ってから二冊のほ本をかってそれだけで何とかやってきていました ですが段々大きく好奇心も多性になってきて部屋1室では狭くストレスをためさせているのでは…という状況です ここ2週間程毎日何度かお布団におしっこをしてしまいます 今日はついにうんちまでしてしまいました これもストレスによるものなのでは…と猫に申し訳ない気持ちでいっぱいです 正直毎日お布団を洗うのもしんどくなってきました 何時間か遊んでも粗相します 本当に甘えん坊で誰かのそばにいないと気が済まない!なでてなでてコール、寝ようとするとぐるぐるいいながらお布団に入ってきたり洋服の中に入ってきて寝たりしています 鼻をかむ音を聞くと投げて投げて!と走って来て投げてゴミ箱に捨てると全然ありがたくないのですが走ってとりにい行き持ってきてくれます犬みたいな猫です 本当にかわいい猫なのですが来年自分の生活がどうなるかもわかっていない自分がこの子の命を預かっていいのか 金銭面的にも猫がいるのでバイトを始めましたがその事によってまた猫が一人ぼっちの時間を作ってしまっている、という感じです 今までにも友達や親戚などに里親募集を呼びかけていましたが猫アレルギーが発覚したりと中々信頼出来る人とはご縁がありません 粗相をしてしまううちは里親に出せないし遊び足りないからかたまにめ目や鼻に狙いを定めてとんできたりミダニ寄生虫も不安要素です さすがに今日お布団にうんちされたのは精神的にもきてしまったので猫には申し訳ないですが別々の部屋で寝ようと思っています 毎晩のかまって夜泣き早朝の起きろふみふみ勉強や作業をしているとドヤ顔で邪魔をしてきます 1室でふたりきりの生活、わたし自身も少し疲れてしまいましたどうすればいいかわかりません 長くなってしまいましたが ・粗相の原因は運動不足のストレスなのか •粗相の対策 ・里親に出すのが猫にとって幸せな選択なのか ・もし里親に出すとしたときのすてきな里親さんの探し方(病院ではもう張り紙を貼らせていただきました) •猫が一人でも遊んでくれるような玩具(いろいろ買って試しましたが結局新聞紙をちぎって丸めたものに反応してくれましたが今はまったく遊びません) •生後三ヶ月の子猫の満足する運動量 責任をもてないのに拾うな、というのは本当にもっともな意見です無責任なことをしてしまったこと自覚しています ですがあのままこの子を殺していたかも知れない事を考えたらこ後悔はしていません 他にも些細な事でも何でも情報を頂けると嬉しいです まとまりのない文章になってしまいましたすみません。゜(゜⊃Д⊂゜)゜。

    • ベストアンサー
    • rookorlook
    • 回答数5
  • うつ病患者の家族がどう対応すればいいかわかる映画

    うつ病の家族に対し、父が「怠けすぎだ、がんばれ」を連発して困っています。 うつ病に「がんばれ」は禁句なのは初心者だってわかることなのに…。 父(60代、頑固、テレビ好き)に、うつ病患者への対応方法がわかるような映画かなにかがあれば、さりげなく見せたいのですが、ありますでしょうか? 少し前の「フリーター、家を買う」などがいいかな、と思ったのですが、ドラマだと長いし、若い世代向けかなと。 うつ病は人によって症状が全く違いますし、映画を鵜呑みにしてはいけないのは分かっています。 が、うつ病は病気なんだ、という超初歩的なことをまず分かってもらいたいのです。 できればブルーレイで売っている邦画だと助かります。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • この文章の正しくない言葉は

    下記の文章の正しくない言葉はどれですか? できればご説明もお願いしますm(_ _)m 試験室に(A.入室すると)、受験番号順に(B.指定された)席に着席し、(C.受験票)を机の(D.左上)に置いてください。

  • 住む場所の波動について

    いま住んでいる場所の波動(周波数)が悪いと感じています。 もう5年くらい住んでいますが3年前くらいから 3LDKの部屋に一人で住んでいて 1部屋しか使っていません。 近所の嫌がらせも多く虫騒動もあり 強くバルサンを炊いてから3年たちますが いまだにシックハウスに悩まされています。 ワンルームに引越したいと考えていますが 周囲はもたいないとの一点張りです。 波動波長も悪く住み心地がよくないです。 自分の部屋なのにまったく落ち着きません。 朝起きると口の中はカラカラでうがいすると カルピスのごとく真っ白に濁っていて イガイガがしばらくとれません。 もう限界がきています。 ここで一般的な後押しがいただけたらと思って かかせていただきました。 体や手はしびれて痙攣を起こします。 毎日朝になると引越しを決意し 物件をあさるような日々です。