usakame159357のプロフィール

@usakame159357 usakame159357
ありがとう数14
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/22
  • 友人との今後の関係について

    こんにちは。 友人との今後の関係について相談させていただきます。 大学4年生の女です。 私は高校時代、4人グループで行動していました。 しかし私を含め内3人が同中出身で、なんとなく「私AB+C」という関係でした。 もちろん仲は良かったのですが、私たちとCにはどこか感覚の違うところがあり、戸惑うことも多くありました。(冗談が通じない、思いがけないところで怒る、考え方の違いなど。) 彼女の行動に対して「?」となることもよくありました。 少し我が強いところもあると思います。 なので当時からわりと気を使って接していました。 卒業後、みんながばらばらに進学・就職しましたが、長期休みなどで地元に集まるときは会ったりもしていました。しかしCは都合が合わないことが多く年に一回会えればいい方、という感じでした。Cの方もあまり積極的に私達と会おうとしていなかったようなので、お誘いの連絡をとるのもかなり気を遣っていたように思います。 ABは気を遣いながらも、いままで仲良くしてきたよしみで誘いたがります。会ったら会ったでそれなりに楽しいのですが、ABだけで盛り上がっていたり、どちらもCと並んで歩こうとしなかったりと、結局Cを私に押し付けるので、ストレスが溜まります。 そんなもやもやの中、4人で旅行の計画を立て、いつにしようか?というメールで、Aが日にちを提案したところ、「あなたと違って土日祝や年末年始は休みではない」といった角のたつ発言、クラスの同窓会の話が出ているとAがメールしたところ「その話は○○(別の友人)から既に聞いているから、あなたから連絡をもらうまでもないし、余計なことはしなくていい。行く気もない」という棘のある態度だったりと、私たちは「???」という感じでした。(Aはかなり下手に出てしまうので、特にあたりが強いのです。) こんなことがあって、私はそろそろ限界かも…と思うようになりました。縁を切るまではいかないとしても、今後こちらから会おうとする必要はないのではないかなと。 ABはきっと「寂しい」と言いますし、私も寂しくないわけではありません。しかしCの方が私達と距離を置きたがっているような感じもありますし、腫物に触るように接しなければならなかったり、Cの態度に傷ついたり、疲れます。今後会う計画や旅行の計画があっても、ABがなんといおうとCが行くなら私は遠慮しようかな…と思っています。 Cとは2年に一回、夕食でも一緒にできればそれで十分です。 相談といいつつ愚痴になってしまいましたが、みなさんのご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • いつも振ってから後悔します

    男性と会話してみて、話が合わないからなどという理由で距離を置くのですが、その後だんだんその人を意識しだす、という癖を持っています。 自分から距離を置いているので文句を言えないですし、相手の男性に脈があるかどうかというと、そうでもないというのが本当のところです。 私は恋愛が苦手で、特にグレーゾーンが我慢できなくて焦って、恋を逃してしまいます。 様子を見て、つかず離れずの距離でいるなんて、私には無理です。その過程で好意がばれてしまうので、どうしても私が追いかける恋になってしまいます。 私の理想は、考えが古いのかもしれませんが、相手の男性に想われて、最初の一言はやっぱり男性から言ってほしいんです。 両思いに憧れます。どうしたら相手の男性にも気に入ってもらえるでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#208455
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 異性の友達とはどこまでします?

    異性の友達とはどこまでしますか?私はずっと女子校だったため、男友達というものがよくわかりません。そもそも気のない人と二人きりで会いません。 恋愛感情は全くない男友達と、以下のどこまでします?友人が全てしていることです。 0.そもそも二人きりで会わない、メールしない(私) 1.連絡事項以外の私的な他愛もないメール 2.二人きりで食事 3.結婚観を語り合う 4.0時きっかりに誕生日メールを送る 5.休日に二人で出かける 5などははたから見たらデートですよね。私は、恋愛に発展する可能性のない人とは、二人では食事に行かないのですが、周りの友人を見ていると平気で行くので驚きました。

  • アナログで絵を描く方、ペンは何を使ってますか?

    ミリペン・Gペンを使うほどのものではなく、ちょっとした落書きとか趣味程度に絵を描くのですが、さすがにボールペンだとあまりにも腺が単調でただでさえうまくない絵が死んでしまいます…… ペン先が万年筆になっているものを購入してみましたが、線のメリハリもそこまでつかないしたまに滲みます。 紙は画用紙(スケッチブック)です。 筆ペンもやってみましたが、かなり大きく描かないと潰れてしまうし、筆先を紙に押し付けられないので細いところを描くとき震えがちでだめでした。 何か良いペンがあったら教えてください!

  • 自分の本当の絵柄

    こんにちは。 絵を描く方に質問があるのですが、 自分の本当の絵柄とはなんだと思いますか? 今、とても悩んでいます。 よく絵を描いていると、なんだかこの絵柄は描きやすいな、と思うことがあります。 それが私は少しデフォルメな絵なんですが…。 皆さんは、どういった時にこういう絵が私の絵柄だ!と思いますか? 是非お聞かせください。